※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうたんママ
お金・保険

現在の源泉徴収票は今の職場のものですか、それとも前の職場のものですか?どちらかわかりません。教えてください。

無知ですみません(><)お聞きしたいのですが、
今の仕事平成27年2月の下旬から働きだしたのですが
源泉徴収票を27年の分がほしいのですが、これは前の職場の源泉徴収票になるんですかね?それか今の職場の源泉徴収票になりますか?どっちかよくわかりません(´;ω;`)
わかる方教えてください(><)

コメント

deleted user

27年の1月までは前の会社、2月以降は今の会社の2種類が必要ですね。
今の会社で前の会社の分の所得も入れて計算してくれているなら1種類で大丈夫です。

  • しょうたんママ

    しょうたんママ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    やはり前の職場の分も必要ですよね(><)
    前の職場に再発行してもらうのができない場合どうしたらいいでしょうか(´;ω;`)?

    • 2月19日
aina 🦋

今の職場も前の職場も27年度分の源泉あると思いますよ!

今の職場は27年2月〜12月分
前の職場は27年1月〜退職日まで

2つあることになります。

  • しょうたんママ

    しょうたんママ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    なかなかややこしいですね(´;ω;`)難しい…(´;ω;`)
    市役所に出さないといけないのですが2つともいることになりますよね?

    • 2月19日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    2ついりますね!

    • 2月19日
  • しょうたんママ

    しょうたんママ

    今の職場は再発行してもらえますが前の職場もらえなかった場合どうしたらいいでしょうか?

    • 2月19日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    源泉徴収票は再発行するのも義務付けられているのでして貰えると思います。
    私も再発行してもらえなかったらどーしたらいいんですかと1度市役所に聞いたことがあり、そうしたら義務だから大丈夫と言われました!( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 2月19日
  • しょうたんママ

    しょうたんママ

    前の職場知ってる人がいなく、行きづらいです…(><)
    その場合はどうしたらいいですか(><)

    • 2月19日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    会社に電話してみて、再発行して家に送ってもらうのはどうですか??

    • 2月19日
  • しょうたんママ

    しょうたんママ

    そうですね(^^)
    回答ありがとうございました(^^)

    • 2月20日