※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

しゃーないって何?!私たちは披露宴を近々やることになってます。今まで…

しゃーないって何?!

私たちは披露宴を近々やることになってます。
今までコツコツ準備を行ってきました。

ゲストをお招きするから間違いがあってはいけないと
一つ一つ確認しながらリストアップをしました。

そこで、リストアップした名簿をもとに席次表の作成を夫に任せていたのですが、編集も終わり印刷も終えていよいよ最終チェックをした時に私の友達の名前が間違っている事に気付きました。

印刷も済んでしまっているから直しはきかないから
今更どうしようもないのですが、すぐ様夫に、
「私の友達の名前が違ってるよ」と言ったら
「いや、ちゃんとリストアップしたサイトの名前を見ながら打ったよ」と言うのでそのサイトを見せてもらいました。
でも、きちんと正確な名前が載っておりました。

「やっぱり合ってるじゃん…」って言ったらその画面を見てまずいと思ったのか次の一言が、
「まぁしゃーないよな!」

は?

確かに間違ったのは仕方ないけれど、しゃーないってお前が言う事じゃなくね?
一言謝ってくれたら私はその子に謝りの連絡を入れて事前報告するだけなのにその一言にカチンときて喧嘩になりました。もう余分なプリント用紙もないし搬入は明日なのでやり直しは無理です。
しかもしまいにはじゃあお前が入力すりゃよかったじゃん!とかいう始末。そーいう問題じゃないんだけど!!
開き直るお前の性格に腹立ってんだけど!!
式の一週間前なのに険悪ムードです。

わたしも中々折れる事が出来ない性格なので
このまま式を迎える事になりそう。

どうしよう。笑

コメント

めみ

うちの旦那も、自分のミスで
わたしに被害があるとき
指摘したら基本的に謝るより先に
どんまい🎶って言います(笑)

何がどんまいじゃボケが!!!
どっから目線なん?!!!
っていっつも腹立ちますが、
それで何回喧嘩しても治らず(笑)

ミスを受け入れるのが
恥ずかしいんですかね?
腹立ちますよね!共感です!!

• みみ

みみ

共感ありがとうございます!!
    自分が一番正しいと思ってる人に限ってそーゆー事多くないですか?😭
    ちいぽぽさんの仰る通りミスを受け入れるのが恥ずかしいんでしょうね、病的に!笑

• 2月20日