※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

予防接種後の発熱について、保冷剤は入れたままでいいか、夜間の授乳の頻度について相談です。病院には様子を見てと言われましたが、心配です。

発熱のときの対応を教えてください

今日はじめての予防接種を打ち副作用熱が出ました。
21時に測ったところ39.2度あったので。脇の下と首のうしろに保冷剤をいれ熱を下げています。(病院に連絡して指示を仰ぎました)

ぐっすり寝てしまったのですが、保冷剤は入れたままでいいのでしょうか?
また、夜間の授乳も心配なのですが、3時間おきに起こして授乳したほうがいいのでしょうか?

病院には副作用だから朝まで様子をみてくださいと言われたのですが、心配で💦
もしご経験がありましたら、教えてください!

コメント

りな

脇の下は片方だけでしょうか??
そしたら2-3時間おきにでも反対側でお熱測ってみて、熱が続き保冷剤が溶けているようであれば新しい保冷剤にかえてあげたらいいと思いますよ◡̈
もし熱が下がってたら保冷剤はずしてもいいかと思います◡̈
検温の際、赤ちゃんも少しは覚醒すると思うので、授乳してあげて脱水予防されるといいかなーと思います!
心配かと思いますが、授乳して飲んでくれたら大丈夫かと思います‼︎◡̈

• あやや

あやや

両脇に入れてます!
    今測ったら平熱に戻ってました😰✨

そうしてみます!ありがとうございます😣💓

• 2月19日
ゆた

今お熱はどれくらいありますか?
まだ小さいのにお熱、心配ですね😭
38°以下なら保冷剤は必要ないと思います。
あまり冷やしすぎるのも良くないので、お熱がさがってきたら、保冷剤は外して良いと思います。
発熱で汗をかいているかもしれないので、起こして授乳してあげた方が良いと思います😃
汗で冷えないように、汗をかいていたら着替えさせてあげて下さいね。
早くお熱がさがりますように😌

• あやや

あやや

21時には39.7度ありましたが、今測ってみたところ36.8度でした!
    なので保冷剤はとりました😊

全然汗をかいてる様子がないんですが、それも心配です😰
    今はぐっすり寝ているので、少しうとうとしだしたら授乳したいと思います😌

ありがとうございます🥰

• 2月19日