※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

今日は1ヶ月以上も前から娘を保育園に預けて、夫婦で出かけようという話…

愚痴です、聞いてください。

今日は1ヶ月以上も前から娘を保育園に預けて、夫婦で出かけようという話をしてました。

うちの保育園は、仕事休みの日は基本家庭保育をしてくださいと言われてて、私は4月から今まで娘のいない休日なんてありませんでした。
(娘が嫌いというわけではありません)

しかし、今日は私の職場が年に2回の休館日。
なんだか特別な気分だったので、娘は週6の保育園になっちゃうけど、こっそり預けて休んじゃおう。
なんなら夫婦2人で過ごそうと気分が上がってました。

旦那にも希望休を取ってもらい、近くの温泉に行きました。
そうすると、保育園から娘のお迎え要請。
数日前から具合が悪かったのでしょうがないか、むしろ、自分の事しか考えず保育園に行かせてごめんね💦と思ってた矢先。
旦那が娘に対して嫌味を言ったのです。

旦那は普段から保育園の準備をしてくれたり、風呂、皿洗いとやってくれる方なのですが、自分の休日を乱されることをめちゃくちゃ嫌がります。(旦那は平日休み)
なので、平日休みでも娘を保育園に行かせて、自分1人で休日を堪能しています。
(特に趣味があるわけではないのでほとんどが寝ているだけ)
ふだんからそれに関していろいろ言っているのですが、こんな旦那に預けるぐらいだったら保育園に預けた方がマシだ。と開き直ってたのですが...。

娘が具合悪くてのその態度?

しかも、お迎えも私。病院も私。
お昼過ぎに温泉から帰って来てずーっと寝てて、ご飯食べてお風呂入れてくれたら、寝かしつけてそのまままた寝てる。
どんだけ寝てるの?

しかも、私はずっと前から楽しみにしてた休日だよね?
やっとゆっくりできる!何ヶ月ぶりだろう?って楽しみにしてたよね?
結構自分の事しか考えてない。
私ってあなたにとってなに?

娘と一緒にいたくないわけではありません。

はぁーストレスで終わった休日でした。
1人で過ごせばよかったと本当に後悔しています。

どうせ明日の朝になったら「ごめん、寝ちゃた」った言うんだろ。
寝ちゃったってなんだよ。
あたかも悪気はないと。
そんなんだから娘は私ばっかりなんだよ。
ざまーみろ。
本当にイライラする。

コメント

ねこね

読んでてイライラしました。。
自分の休日が最優先な旦那さん、、もうちょっとでいいから奥さんやお嬢さんの事考えて欲しいですね。。

• コスモス

コスモス

本当に自分のことしか考えられない。
    クソ旦那です。
    朝もまだまだ寝てて、何時間寝てんだよって感じです。

• 2月20日
みー

すごく分かります😫
子供ってこの日に限ってって日に体調崩すものですよね💦正直がっかりしてしまう気持ちも分かりますが、そこは親として旦那さんもくみこさんと同じように真っ先に子供の心配をするべきですよね😩
私も同じように、旦那は平日休みなので子供預けて自分の時間作ってます。
代わりに何かあったら迎えに行ってはもらえますが、自分の時間あるのに家事は言わないとやってくれません…
やったらやったぞアピール 笑
本当に男は奥さんに頼り切っていつまでたっても子供なんですよねー😤

• コスモス

コスモス

なんか、子供ながらに察するものがあるんですね😂
    アピールしてもうちは無視です!
    ありがとうとは言いますが。
    なんでもやってもらえると思ってるのが腹立たしいですよね

• 2月20日