※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

過食嘔吐になって半年、ストレスで再発。旦那に相談し、サポートを受ける。病院通うか迷っているが、前向きに治したい。

過食嘔吐になってから半年近くなりました

私が高校生の時に過食嘔吐になり
本当に顔色も悪くなり祖母に病院に連れて行かれ
友達にも心配ばかりかけてやっと治ったのに

半年くらい前からストレス溜まり、ダイエットで過食嘔吐をするようになり
また高校生の時みたいに戻りそうで不安でしたが

旦那に過食嘔吐の事を伝えると
ものすごく怒られましたが、謝られました
旦那は仕事が忙しくほとんど息子と二人きりで
育児にも疲れストレスが溜まり
旦那にも話したいことはあるけどなかなか話す機会がなく
転勤で友達も居なくて不安な日々でしたが

旦那に「任せ切りにしてごめん。気づいてやれなくてごめん。体に良くない事は息子の為にも辞めてほしい今更やけど時間作るしダイエットするなら俺も一緒に頑張るから」って言ってくれました。

旦那に話せてすっきりもしたし息子の為にも治したいって初めて思えました。

この気持ちを忘れないように頑張りたいです。

前向きな気持ちになれてても病院に行った方がいいですかね?

正直病院通うのもお金かかるし薬を飲むと体調崩しやすくなってた時があり極力行きたくないのですが、、、

コメント

こぴ

とてもお辛い経験をされたのですね。ご主人にお話できてすっきりして良かったですね。
病院は、また調子が悪くなりそうだったら、行ってみるのはどうでしょう。
それか、薬は貰わずに、今の前向きな気持ちを保っていく方法は何かという相談にするとか。定期的に通うかどうかは、それから判断されてもいいかと思います☺️
意外と一回相談したら安心できて、しばらくは行かなくても大丈夫になるかもしれないです!(病状を軽く考えているわけではないですよ、お気持ちが少しでも長く前向きで続くことを応援してます)

rai

私はストレスでダイエットして激痩せしてから拒食症になりました。
栄養失調になり病院に通わざる負えなくなり通ってましたが、
精神的もので治す薬なんてありません。
旦那さんに甘えさせてもらって、
頑張っていくしかないとおもいます☺