※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ〜お
子育て・グッズ

布団で息子と娘が一緒に寝ているが、下の子がベビー布団を使わずにくっついて寝てしまうため、新しい布団を買うか悩んでいます。旦那は広いベッドで寝ているため、布団をシングルに変えるか、子ども用の布団を買うか検討中です。

今シングルの布団に私と息子(3歳)、隣にベビー布団に9ヶ月の娘が寝てます。が、下の子ほとんどベビー布団を使ってない状態です。下の子が先に眠り、上の子寝かしつけてる間に転がり、布団と布団の隙間が落ち着くのか私にくっついてきてるのかよくそこで寝てます。起きた時に自分の布団に戻して寝かしてもすぐに転がってきたり、寝てる時に動かすと下手したら起きてしまうのであまり触れなかったりしてます。そして、上の子も私の方にくっついてくることもあり、子どもと子どもの狭い隙間で眠ってます。
元々ダブルベッドに寝てましたが、息子が生まれてから旦那だけ広々とベットで寝てます。上の子も大きくなったので旦那とベットにと考えましたが、寝かしつけから旦那だと拒否なのでベットに行く計画は流れてます。
新しく布団を買い、シングル布団に私として娘にしようかなとも思ったりしてますが、シングル布団を買うか、ジュニア布団(?)みたいな子ども用の布団を買うべきか…ご意見下さい。

コメント

まっすーまん

私だったら旦那さんに布団で寝てもらい、子どもたちと3人でバブルベッド使います🤗

• なぁ〜お

なぁ〜お

コメントありがとうございます。
    旦那が腰痛持ちなので、ベットがいいそうです。

• 2月19日
とも

ダブルベッド、3人で使うことは出来ますか?
壁際に赤ちゃん置けるならアリですよね。

それが無理なら、ウチはシングル2つ+ベビー布団でほぼ同じ状況。笑
でも、3歳が旦那側に転がれる分自分のスペースを確保しやすいです。

• なぁ〜お

なぁ〜お

コメントありがとうございます。
    旦那が腰痛持ちなのでベットがいいそうです。上の子は一度寝たら動かしても大丈夫だし、一人の方が寝相悪くても広々としてた方が動けるのでシングル2枚で子どもら配置変えてみます。

• 2月19日