※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お仕事

スーパーの早朝バイトで交通費支給がない。距離は16キロで往復500円。時給は1150円。働くべきか迷っている。

スーパーのバイトに受かり説明など受けてきました。が、交通費はアルバイトだとでないことが判明しました。(募集要項に交通費支給と書いてあったのに、、。)
週2の2時間早朝バイトですが、交通費でないのは痛い気がします。
距離は車で往復16キロ、電車バスだと往復500円くらい。時給は早朝手当てがついて1150円です。
手当てがついても交通費がかさんで早朝バイトする意味がなくなってしまうかなと思い始め、お断りしようか迷っています。。

みなさんだったら働きますか?😔

コメント

一人娘のママ

意味がないのなら辞退します!

交通費を引いたら時給650円なので辞めます😣それならもっと近い所で時給が安くても良いかも💦

退会ユーザー

まずは今からでも連絡が出来るなら連絡をします。

• 2月19日
yuu

私なら、募集要項と違いがあるなら辞退します、、

2児のママ

まとめての返信ですみません😣
やはりそうですよね、、説明受けたときに制服やカードなどもらってきてしまったい、明日初出勤の予定だったのですが、、出勤時間前に電話は厳しいですよね💦?
とりあえず明日は出勤してお返しの方がいいでしょうか。。?言いづらいですが。。。

2児のママ

ちなみに明日の勤務時には面接、説明してくれた方が不在で別の方が対応してくれるそうです。。

私だったら辞退します😞

退会ユーザー

辞退するときに募集要項には交通費とあったので応募しましたがないみたいなのでと伝えます😅

• 2月19日
  • 2児のママ

2児のママ

明日の出勤時でも大丈夫でしょうか。。言いづらいですが。。😔

• 2月19日

退会ユーザー

説明後、帰宅してすぐのほうがよかったかもですね😞
    出勤日がすぐなら余計言いづらいですね…
    とりあえず2児ママさんはまだ初心者でいつも入る人がいるだろうから
    明日の出勤時に伝えたらいいと思いますよ!

• 2月19日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね、😩
    書類や制服などは郵送でもいいですかね。
    明日教えてくれる人が主任のようなそれなりに偉い人?が指導すると言ってたので、言うの気まずすぎます😭

• 2月19日
のほほーん

私が働いてるところに
入ってきたバイトの子が
募集に書いてた時給と実際の時給が
違うのが判明して辞めていきましたよ😊!
内容は違えど…
募集要項と違うのは企業側の責任なので
堂々して辞退してもいいと思います😊