※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

21日の赤ちゃんが抱っこしないと泣き止まず、寝ない。おっぱいやオムツは問題なし。どうすれば泣きやむでしょうか?

こんにちは(*´∇`*)

生後21日の娘昨日から抱っこしてないと泣き止まず&寝てくれません(´;ω;`)(´;ω;`)
ふとんにおろすとすぐに睨みをきかしギャン泣きに(´口`)↓︎↓︎
苦笑

おっぱいやオムツ【うんちやおしっこも快調】、立ちながら抱っこしてあやす【抱っこひもも使用】、部屋の温度や湿度調節など泣き止みそうなことしてもだめなとき皆さんどうしてますかー?(´口`)↓︎↓︎

コメント

ちゃ。

うちも2カ月なる前はずーっと抱っこでしたよー(´°ω°`)
腱鞘炎になるほどでした、、
みなさん言いますが、抱っこさせてもらえるのも今のうちだけだと思ってずっと抱っこしてました。
家事は手抜き、どうしてもの時だけ抱っこ紐使って洗濯、掃除。
ごはんは旦那に買ってきてもらったりレンチンだったり、、

目が見えて一人で遊べるようになってくると、声かけながらごはんも作れるようになるので少しの辛抱です!

• Y.R.mama

Y.R.mama

確かに(´;ω;`)
    人生初めて私も腱鞘炎になりました。
    確かに何ヶ月かしたら抱っこもさせてくれなくなり、何年かしたらママの膝の上にものってくれなくなりますよね(´口`)↓︎↓︎
    そう考えると家事手抜きになりますね( ̄▽ ̄;)

• 2月13日
海ちゃんまま

まだこの世界に出てきて21日ですもんママのお腹の中に居た感覚だから抱っこでママの温もり感じてるんですよ(≧∇≦)
でもママは疲れちゃいますよね´д` ;
きっと動くようになるとあの新生児期に戻ってほしいなぁふにゃふにゃで可愛かったなぁって思う時が来ます!
ママの匂いが大好きなんですよ、目がまだ見えないから匂いでママってわかるんです( ^ω^ )赤ちゃんって凄いですよね!その赤ちゃんを産んだママも本当に凄いですよ!!
なんの回答にもなってないですがすみません(⌒-⌒; )
自分もこんなんだったんだなぁって振り返って一緒に踏ん張って子育てしていきましょ

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメント読ませていただきウルッと涙が出てきました。
    やはり何ヶ月、何年かしたら新生児に戻ってほしいと思う時期があるんですねφ(..)メモメモ
    確かにふにゃふにゃカワイくて、寝顔見てるとストレスがスッキリします。
    赤ちゃんってママの匂いわかるんですね!
    確かに抱っこするとクンクンしてますねww

• 2月13日
  • 海ちゃんまま

海ちゃんまま

グットアンサーにしてくれてなんだか嬉しいです(≧∇≦)笑
    わたしも10カ月の神米ママなので手探りですよ!笑
    新生児可愛いですよね❤️うちのこもすーぐ泣いて大変でした!でも今10キロ近くありますがあの時抱っこ沢山してきたから腕の筋肉ついて今も抱っこできるんだろーなって思います!笑
    実家やら頼れるところは頼って抱っこしてもらっちゃうのもいいですよ!
    あと抱き枕になる授乳枕わかりますか?
    スナップ付いてて留めたら丸型になるやつ!
    うちはあれにそーっと頭から順に降ろしたら寝てたこともありますよーもしよかったら試すのも手です!笑

• 2月13日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

10㌔のわが子抱っこできるのか考えちゃいますが今から抱っこしまくって腕を鍛えればいいですね◎
    うち抱き枕兼授乳枕持ってます(*´∇`*)
    おっぱい上げる時しか使ってませんでしたが活用してみますね(*´∇`*)

• 2月14日
ママン

赤ちゃんは抱っこ大好きですからね(><)
睨みをきかせるのはなかなかの赤ちゃんですね笑
眠いけど上手く寝れないとか、ゲップがたまってるとかはないですか?

• Y.R.mama

Y.R.mama

睨み+口元をニヤリと企んでそうな形をするので苦笑いですww
    確かに抱っこの間に爆音なゲップをするのでスッキリして寝てくれるか思ったんですが‥‥^^;
    ホントに赤ちゃんは抱っこ好きなんですね(*´∇`*)

• 2月13日
とぅる

寝てくれないのしんどいですよね。お疲れさまです。
新生児の頃は、そんな感じでした。私は子どもが寝たら抱っこしたまま少しずつ横になって抱いたまま寝たり腕枕して寝たりしてました。

• Y.R.mama

Y.R.mama

φ(..)メモメモなるほど!
    そんな寝方も気づかれず赤ちゃん横に出来そうですね(,,•﹏•,,)
    いろいろ試してみます!!

• 2月13日