※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

保険会社のサービスに疑問があり、信用できるか不安。明日の内覧で値引き交渉するか悩んでいる。アドバイスを求めています。

保険会社の方の良すぎるサービスについて🤣
ソニー生命に学資保険の見積もりお願いしたら
ライフプランニングを勧められ、してもらいました。

その後、雑談で3月末の引っ越し業者が見つからないことを言うと、昔引っ越し業者で働いていたから、と知り合いに電話して色々と当たってくれました。
結局見つからず、『僕と知り合いの作業員で4トントラック借りて引っ越しなんとかしましょう!僕はお金いりません、知り合いの作業員さんにプラス払ってもらうだけでいいです😊』と引っ越しを引き受けてくれました。
その後運良く業者に頼めたので、してもらわなくてよくなりました。

賃貸についても、『僕の奥さんが不動産屋なので、気に入ったマンションの明細書見せてもらったら賃料や敷金お安くできるかもしれませんから言ってください!』と言ってくれました。

非常にありがたい話ばかりですが、引っ越しの手伝いを無償でしたり、マンションの値引きまで、なぜそこまでしてくれるのか疑問で不安です😢
信用していいのかと…。

うちの経済状況としては学資保険はあってもなくてもいい、
ただ老後の資金がマイナスになる予想なので、
投資信託を勧めたいので、来週また来ますと言われました。
投資信託だと月3万ずつ老後まで積み立てると、利率5パーセントで3000万ほど溜まる仕組みだと説明を受け、詳しくは来週だそうです。

この保険会社の人、信用できますかねぇ?😂
保険の勧誘は今のところされてません。
次で会うのは4回目で旦那と3人です!

明日マンションの内覧に行くので、この人に値引きお願いしようか、辞めとくか迷ってます…。
契約取るためには何でもするって感じなのかな…?
アドバイスお願いします😂

コメント

3姉妹mam

なんとなーくですが、怖いです(^o^;)
裏がありそうです💦
特に投資とか絶対ダメです!
保険じゃなくて投資の方のお金を
目当てにしてる気がします😨
保険の窓口や見直し本舗など行った方が
安心かなぁと思います(>_<)

• いちご

いちご

なんとなーく怖いですよね…😢
    ルールさえ守ればうまく行く、うちの会社でしてもらわなくても構わない、
    と言われています😂
    最近は投資信託してる人たくさん聞くので迷っています😭
    保険の窓口や見直し本舗のが安心なんですねー!😳

• 2月19日
ねこ

ソニー生命は色んな金融機関から転職して入ってる方が多いので、投資信託を勧めるのは納得です。
投資信託は別に悪い投資商品ではないですよ。特に積立の投資信託はそれほどリスクないですし、長期でやれば増える見込みのが高いです。ソニー生命の人がさくらさんに投資信託を勧めるメリットはないので、ライフプランナーとしてアドバイスされているのでは?🤔と思いました。
むしろ色んな分野をよくご存知で、すごい担当者だと思います!

• いちご

いちご

そうなんですね!!私に全く知識がなく、いいのか悪いのか判断できなくて😢
    確かにファイナンシャルプランナー(ライフプランナーと同じ?)としてのアドバイスと言っていました!😳老後のためなど、長期手を付けないお金があればの話だとも言っていまた!ねこさんの意見とても参考になりました😂ソニー生命が投資信託を勧めるメリットはないんですねえ😳私もよく勉強しないといけませんね😭大変お詳しいですが、ねこさんは投資信託などされていますか?おすすめなどありましたら教えてください😂💓

• 2月19日
  • ねこ

ねこ

ソニー生命では投資信託は取扱いしてないはずなので、その担当者の方には投資信託を勧めるメリットはないと判断しました😊
    わたしも投資信託しています。手数料が安いネット証券がいいですが、おそらく初めてされるなら、商品を決めかねると思いますので、郵便局の窓口や銀行窓口で相談されてもいいかもしれません。郵便局も手数料安いです。
    ちなみに私は郵便局とSBI証券で口座を作って始めました!😊✨

• 2月20日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😂
    信用してみようと思います!!
    郵便局や銀行ので相談してみてゆっくり調べようと思います💕💕教えていただいてありがとうございます😭😭😭

• 2月20日
ママリ

私もソニーの人に来てもらいましたがまさに良い人そのもので、何でも相談乗ります!みたいな感じです😂でも保険を無理に契約させて来ようとするわけじゃないし利用できる部分は利用しようと思ってます(笑)

• いちご

いちご

そーなんです!何でもします!って感じで🤣契約しないかもしれないと伝えているのにサービス満載です😫
    私も利用できるところはしたいと思っていますが、母にそれを理由に断れなくされそうだから辞めなさいと言われてあたふたしております😫その後はソニーで契約されなかったんですか?😊良ければ教えてください💓

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

たしかに断る前提だったら申し訳ない感じもしますが…まだ検討中なら良いんじゃないかなって思ってしまいます😂
    うちは転勤が多いのですが、担当が変わったりしないらしくそこもメリットだな〜と思ってます🙄子供が生まれてからまた話を聞く予定で、学資保険の終身積立は契約しても良いかな〜と旦那と話してるとこです!

• 2月19日
  • いちご

いちご

うちも学資保険は加入予定です!それだけのためにこんなに何回も打ち合わせするなんてびっくりで😂学資保険入る必要ないかもって言われて、ん???となって、投資信託を勧められそうなので急に不安になりました😢

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

うち田舎なんで毎回来てもらうだけで車で3時間近くかかるのによく何度も打ち合わせしてくれるな〜と思います😅
    学資保険はドル建ての方で入ります🙆‍♀️円だとJAの方が利率よかったので(笑)私の担当のソニーの人も自分の子供のやつは学資保険じゃなくて投資でやってると言ってました!でも旦那も投資の方に惹かれてました🙄

• 2月20日
  • いちご

いちご

うちも田舎で同じですー!ドル建てはリスクが怖くてやめました😢私の担当の方も投資系をしてるようでした!旦那は慎重なのでかなり怪しがってて多分難しいかもしれませんが私は興味あります😂

• 2月20日
ママリさんさん

うちもソニー生命入ってて、そこまではしてくれませんでしたが説明上手で感じの良い方でした。
無理な勧誘はしない、何度も面談だけ重ねて、最終的に「で、どれに入ればいいの?」と言わせる方でした。営業マンとして、かなりの高等テクだと思います。
ただ、契約後は全然連絡ありませんが😅
人として嫌じゃなければ、いいんじゃないですかね?
生命保険なんてどこで入ったって同じだ(と思ってる)し、親身になってくれる人から入るのがいいと思います。
投資信託は運用の中でもかなり安全ですよ。投資信託やるならネット証券が一番だと思いますが、よくしてくれて信託報酬も高すぎなければ(もしくはそれに見合う説明をしてくれるなら)全然アリだと思います!

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます💓
    契約はしないかもしれないのでそこまでお世話になるのは悪いと言ったら、『お役に立てるだけでいいので!』とほんとに手を尽くしてくれる感じです😫
    めっちゃええ人やん!!と思う反面なぜこんなに…😱と不安になりました😂

投資信託は安心な方なんですね😳利率5パーセントは高すぎるでしょうか?😫
    月三万を定年まで預けると銀行に預けるより3倍近く増えるようです😂

• 2月19日
3200g

お世話好きなんでしょうね〜

ソニーには、何口か加入していますが、内容はいいですよ。
信用していいと思います。

支払い金額に対して、率がどれ程良いかが基準になると思います。

• いちご

いちご

ソニー入られてるんですね!!
    学資保険は一番利率が良かったです💓

自分も投資信託を勉強してみて、ちゃんと話を聞こうと思いました🤣💕

銀行に預けると定年までで1080万円、投資信託をすると2900万円と言われて、
    えー怪しすぎるーって一気に疑ってしまって😱
    大丈夫そうですかね?😭😭😭

• 2月19日
ゆ〜たん

2人のソニー生命の人に接客してもらいましたが、Aさんは契約取れれば良い!って感じの人で、Bさんは本当に優しくて良い人でした。
どちらも契約しませんでしたが、Aさんはイライラされて、全く別の機会に出会ったBさんは全然大丈夫ー♪って感じで、たまたまソニー生命のイベントで会った時も契約しないの分かっているのに子どもたちに良くしてくれて、手形や写真等も快く作ってくれて後日わざわざ家まで持って来てくれました。
人によるんだと思います。

• いちご

いちご

同じ会社でもそんな違いが!私はいい担当さんにあたったのだと思いたいです😂
    保険会社の見積もり自体初めてなので、こんな愛想いいものなのかと困惑してまして😱とても参考になりました😂休日返上して引っ越し手伝うってやり過ぎでは…??と疑ってしまいます😫

• 2月20日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

私も世話好きなので、仕事や知り合い等関係なく人が困っていたら自分のやれることはやりたい派です。
    ただのお節介なんですけどねー、、、
    もし私と同じ感じの人なら自分の仕事よりお客様優先なので信頼して大丈夫かと。
    ただ見極めは大事です。

• 2月20日
  • いちご

いちご

そうなんですね🥰好意ならほんとにありがたいです!!
    見極め難しいですが少し信用してみようかと思いました🤣

• 2月20日