※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをするようになり、食欲が旺盛でウンチの回数が多いです。指しゃぶりの理由や食事量について悩んでいます。成長に伴う行動なのか、次の歯が生えるためなのか気になっています。

最近の娘のクセについてです。
てしゃぶり?指しゃぶり?を始めました🙄💦
しかも決まって寝る時とか機嫌が悪い時、ごねる時です。
元々指くわえたりてしゃぶりしてたのは2〜3ヶ月でそこからは全然しなくなってたので何かのサインなんだろうか。。。と不安で😅
最近かなり食欲旺盛で時間通りにご飯がないとかなり泣き喚きます。朝は7時半〜8時、昼は12時(下手したら11時からごねる)、夕方は5時半〜6時。
ご飯はおかず入れたら180〜200くらい食べます。食後にバナナ半分とかも平気で食べます。おやつは14〜15時くらい。バナナやパン、せんべいとかの時もあります。
朝かおやつの時にフォロミ150〜200。お茶もよく飲みます。身長体重は成長曲線かな?
ただ、ウンチの回数が多い&ウンチがでかいです笑
朝、昼、晩食後にほぼうんち、さらに1〜2回別でしてます💦よく食べてよく出してるし、固形のぽろっと落ちる健康バナナうんちなので消化も問題ないかと思います💦が、指しゃぶりが謎です。マンマ〜と泣きながら追いかけてくるのでご飯はサクッと出せるようにストックとかしてるんですが、量を増やした方がいいのか。。。私としては結構食べてると思うので増やすのはどうかなぁ😞と思ってます。
この月齢の指しゃぶりも成長なのでしょうか。それとも次の歯が生えそうで痒くて指くわえてるのか。好きにやらせてていいんですかね😫💧

コメント

K

うちも、1歳1ヶ月ですが、最近手しゃぶりしだしました!うちも、最近まで全くしてなかったから急に何でかなーっと不思議に思ってます。おっぱいが欲しいのか、何か食べたいのかなと思っておやつをあげたりするとやめます。うちは好きにさせてます。でも何でするんでしょうね?1歳の子特有のものなのかな?

  • かちこ

    かちこ

    え、同じですか🙄💦
    なんでですかね〜。。。卒乳はしてるのでフォロミだけですが、あげなかったらそれはそれでごねるわけじゃなくて😫
    おやつどのくらいあげてますか?捕食1日2回とか聞きますけど、午前午後あげないと持たないんですかね😞💧
    もうちょっと様子みてみます✨

    • 2月19日
  • K

    K

    おやつは1日多くても2回です。午前中は起きるのが遅い時は朝ごはんと昼ごはんの時間があまり空かないのであげない時もあります。だいたい午後2時から4時くらいまでに、袋のお菓子を1袋あげたり、干し芋あげたりして、ジュースをあげてます。

    • 2月19日
  • かちこ

    かちこ

    そうなんですね🙄✨
    干し芋かぁ、なるほど!!袋のお菓子やバナナ、パン以外にバリエーションがなくて😖腹持ちよさそうだし、干し芋やってみます!!
    ありがとうございます😆

    • 2月19日