※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

息子が寝る前にテレビを見たがる悩み。規則正しい生活を送っているが、トーマスに夢中で収集がつかない。同じような経験の方いますか?

いつもお世話になっています!

息子が最近寝る前になるとテレビが見たい!見たい!とギャン無きします😅

眠たそうにしているし、いつも寝てる時間なので、眠たい?寝る?と聞いたら今までは自分で寝室に向かっていってたんですが、急に変わってしまいました😥

日中は基本的には規則正しい生活をしていて、運動遊びも、お家遊びもバランスよくある程度しているし、テレビはEテレをどうしても必要な時には見せているんですが、、

たまたまトーマスが大好きになったので、すごく機嫌が悪くてどうにも収集がつかない時などトーマスにとても頼ってるところがあります、、そーゆうのも関係しているのかなぁと思いつつ、、😅

どうしたらいいものか、、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちも寝る前に見たい!となるので、5分以内くらいの動画を見せて、これ終わったら寝んねだよ〜って言ってます。
終わったらコテっとねてくれます😅

• しょんしょん

しょんしょん

ほんとですか!!
    最後の悪あがき的な感じなんですかね??

もう寝る前の歯磨きでまず機嫌悪くなって、どうにか機嫌直してもねんねしよう〜ってなると、ギャー!!ってなって笑

• 2月19日

退会ユーザー

最後の悪あがき……まんまと罠にハマってます😂笑

歯磨き機嫌悪くなりますよね💦
    うちは出来るだけ早目に歯磨き終わらせるようにしました。お風呂上がってそのまま歯磨きして、まだうがい出来ないのでお風呂上がりの水分補給と併せて歯磨き後のお水飲ませてます😅

• 2月19日