※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちこ
子育て・グッズ

粉ミルクをストローマグで飲ませるのが大変。洗いやすいストローマグや使い捨てストローを探しています。おすすめの方法やグッズがあれば教えてください。

粉ミルクのストロー飲みでこまっています。

こんにちは。7ヶ月の娘を混合で育てています。
先日突然哺乳瓶拒否で全くミルクを飲まなくなってしまいました。試しにストローマグ(いきなりストロー)で飲ませてみたところゴクゴク飲みましたので、今後は粉ミルクもストローマグで飲ませることにしたのですが、困ってる事があります。
1.毎回ストローを洗うのが大変。お水やお茶よりも汚れが気になりストロー用のスポンジ、泡スプレーできればレンジの消毒もしたいのですが、毎回となると大変です。(今ストローマグはおうち用とお出かけ用一つずつしか持ってません)
2シリコンストローを口から外したり振り回したりするので顔や服がミルクまみれになる
3お出かけ先での2回目のミルクの際、洗浄はどうしたら。。

ストローマグを買い足すしかないのかと思いますが。。

粉ミルクを飲ますのに適したストローマグのおすすめ、使い捨てストローを使えて蓋ができるコップなどご存知の方、粉ミルクをストローで飲ませている方なにかいい方法があれば是非アドバイスをお願いします。

コメント

すん

名前はわすれましたが、
シリコンのコップにつけるタイプの蓋?みたいなのありますよね!
ストローがさせるタイプの!!
それならこぼれず使い捨てのストローがつけれると思います!
ブンブン振り回したら飛び散るかも知れませんが、、

百均にストローに突っ込めるタイプの
小さなブラシも売ってますよ!
それは結構スッキリ洗えます!

• すん

すん

すいません、、
    ブラシのことはご存知でしたね😥
    もしかしたら、もう消毒は卒業してもいいかもしれません!
    どうしても気になるのであれば何度かに1回とかでもいいと思います😌
    早い子だと10ヶ月前後とかでミルク卒業だったりするので
    もう少しの辛抱ですね😭😭

• 2月19日
  • わちこ

わちこ

コメントありがとうございます!
    消毒卒業したら楽ですよね!
    あと少しと思って頑張ります。

• 2月20日
にゃこ

うちでは麦茶を飲ませるのに使っているのですが、このようなストローカップなら普通の使い捨てのストローを刺して使えるのでお手入れ楽ですよ😊
ドラッグストアや西松屋などのベビー用品店、ダイソーにも売ってます💡
目盛りはついていないので、別の容器で作ってうつし替える手間がかかりますが…
このような商品もありますので、参考までに。

• わちこ

わちこ

アドバイスありがとうございます。
    早速西松屋行ってみます!
    ズボラで洗い物増えるの嫌なので、目盛りは外から印つけます笑

• 2月20日