※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりりは
子育て・グッズ

福島県にお住まいの方へ。乳腺炎で助産院を紹介されたマップを無くしました。もう一度症状が出てしまいました。マップをお持ちの方、いますか?

福島県の方!以前、乳腺炎になり産院で診てもらいました。その時に助産院?みたいな施設もあるから、今度おっぱいトラブルあったらそこ行ってもいいかもね!と福島県のマップをもらいました!カラーの用紙だった気がしますが、それを持っている方いらっしゃいますか?無くしちゃって😭また乳腺炎らしき症状が出てきます😭😭😭

コメント

ヒマラヤン

福島県 助産師会とか調べると出てきますよ!

• りりりりりは

りりりりりは

そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月19日
たまひよ

福島 助産師会で検索すると出るので見てみてください🙇

でも、お薬は産院じゃないともらえないので、産院でみてもらうのも間違いではないと思います😭

わたしもずっと乳腺炎に悩まされて助産師会も利用しましたが、500円で施術してもらえるのが3回までで、その後は結構金額かかるので😅

産院のほうがすぐ診てもらえるし、金額もやすかったです😅

ずっとずっと乳腺炎繰り返し、つらい毎日でしたが、6か月くらいでようやく落ち着きました😭

葛根湯やごぼう茶や、アモマのお茶のんだり、だいぶ格闘しました😅

おっぱいトラブルつらいですよね…
お大事にしてくださいね😭💕

• りりりりりは

りりりりりは

詳しくありがとうございます!
    乳腺炎2回目で地味に辛いです😭

産院で診てもらった時は4000円くらいかかってしまって😓
    助産師会のは500円だしいいなー!と、思っていたんですが、3回までなんですね😭
    そしてお薬は欲しいですよね😭
    まっずい葛根湯でも飲めばすぐ良くなったので😭

葛根湯は市販でも売ってますよね!
    それ飲んで大丈夫なんですかね。。。

• 2月20日
  • たまひよ

たまひよ

お返事が遅くなってしまいすみませんでした😭
    助産師会のは三回までしか500円でできず、その後は5000円でした😭
    わたし、市販の葛根湯のんでましたよ!市販のだと、錠剤もあるから飲みやすいですよね☺️

あと、わたしの場合なんですが…
    詰まっていて自分では全く絞れずつらいとか、高熱があるとか、痛くて腫れてる、などがなかったら、助産師会や産院にいかず、つらいけど、なるべく絞らず、、、
    を、半月くらいしていたら、なんだかちょっとだけ落ち着いてきて、
    1か月もしたら、だいぶおっぱいの張りが落ち着きました😭
    わたしは、マッサージで絞ってもらうと、また、大量につくられてしまって乳腺炎を繰り返していたようです😅 マッサージに通わなくなってからすごく調子よくなりました😅💦

• 2月24日
せきれい

これですかね?見にくくてごめんなさい💦

• りりりりりは

りりりりりは

それです!
    わざわざありがとうございます😭🙏

• 2月20日