※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

うちの旦那は九州人!性格なんでしょうけど、私に電話をかけるで、私が、…

今更の話に、なるのですが、聞いてください
うちの旦那は九州人!
性格なんでしょうけど、
私に電話をかける
で、私が、たまたま電話に出れなく、
私から折り返し、
買い物中だったから
バタバタ家事してたから出れなかった事を
話をします。
ですが、うちの旦那は絶対、電話に出て欲しい人
だから、私が折り返しすると
お前は、ほんと、電話にでらんやつやなぁー
電話にでやんなぁーと凄い言動になるんです
皆さん、こんな旦那だったら
どうしますか?
私は、旦那に、電話は一切しないでくださいと
話そと、思ってますが、
よろしく無いでしょうか??

コメント

猫LOVE

私の旦那も義親が九州人です💦💦

最初の頃は私がなかなか電話に出ないと同じように機嫌悪くなってましたが、子供できてからはお風呂に入れてる途中だったり寝かしつけ中だったりして私が「色々してることあるから電話なかなか出れない」と伝えてからはLINEのほうが多くなりました😅

言い方によると思いますよ💦「電話は一切しないで下さい」はうちの旦那なら拗ねそうです💦

まゆげ

電話するな、よりは出られない時もあるしそれについて文句言うのはワガママだし子供っぽいということを分からせないと余計に面倒くさくなりそうだなと思いました😅

meeey

用事があるから電話してくるのではないのですか?
電話一切しないで、と言って成り立つならそれでも良いと思いますが……

あこ

多分そうなると喧嘩になると思うのですが…
たまたま電話出れない事って結構ありますよね。
うちの主人もそんな感じ言う人ですが、もう何年もかけて子供もできた今電話出れない事は物凄くあると説明を何回もして今やっと分かって来てくれた感じです笑

ひーこ1011

うちの旦那そのタイプです。
私がまりにも出ないので最近やっとちょっとはマシになりましたが…

LINEの返事も直ぐ返さないと鬼電レベルでメッセージ入ってきます😑
急ぎの用事は電話にしてって言ってるのにLINEで送ってきて勝手にキレてます😞

810

九州人関係ないかと😅

私も九州ですが旦那が電話でないと何のために携帯持っとる?でらんならいらんやん。って言います😅

方言で話してると九州じゃない友達に電話で何もめてた?って聞かれるのでかなり方言がキツく聞こえる?のもあるのかな?と思いますけどそんなことないですか?😅

何か用があるから
旦那様はお電話してるのでは?
「電話は一切しないで下さい」は
なんだか、可哀想。

めめ

意見ありがとうございます
皆さんの意見を、頭におき。まるく
私の気持ちも落ち着く様にです

あんこ

嫌ですね。常にスマホを気にしてなきゃいけないですよね。
緊急なら電話した後メールで用件を入れてもらうとかどうですか?
逆に旦那さんはすぐ電話出るんですか?

• めめ

めめ

出ない時もありますよ

• 2月19日