※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場の先輩に子育てと仕事の両立について指摘された経験はありますか?復帰後の心配や初日の入園式についての不安を抱えています。

みなさんは職場の先輩(女性)に仕事と子育ての両立について注意や指摘をされたことありますか?
された時はどう対処しましたか?
私は4月から復帰予定なのですが、言われると引きずってしまう性格なので心が持つか不安です。。
早速復帰予定の初日にこどもの入園式があり休むことになりそうで、復帰後色々言われるんだろうなと気が重いです😓
申し訳ありませんが、否定的な意見は受付けません🙇🏼‍♀️

コメント

ぁ

そうなんですね!まあいろんな考え方ありますよねー!って聞き流します😥

• ママリ

ママリ

それしかないですよね( ˟ ⌑ ˟ )
    先輩たちは、自分はこうだったから後輩にもこうしろって自分が苦労してるからって同じ苦労を押し付けてくるので嫌です😓

• 2月19日
ママリ

そうなんですね!まあでも育児に正解ないですからねー
って言います。
それぞれ教育方針とか違いますから価値観押し付けられても。
そもそめその先輩はなにか仕事子育て両立の資格かなんかあるんですかね(笑)

• ママリ

ママリ

育児というよりも、働き方です💦
    分かりづらくてすみません🙇🏼‍♀️

• 2月19日
マミー

私も不安でしょうがないです。人間不振で復帰するのがこわくて、なかなか復帰の電話を掛けられずにいます。

• ママリ

ママリ

辛いことがあったんですね💦
    私も、復帰予定日の欠席をいつ連絡しようか迷っています😓

• 2月19日