※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

小児科に相談してください。息子の咳が治らず、お薬も飲まない状況。外出も避けているため、専門家の診断が必要です。

1歳10ヶ月の息子です。金曜日に熱がでました。
内科、小児科の病院が一番近くなので受診したら
風邪なのでシロップのお薬を処方されました。

シロップを全く飲んでくれず
スポイトもためだし、コップにいれても、ジュースに
混ぜても吐き出します😣

熱は土曜日にひいた変わりに、咳がひどくなり
夜中もずーっと咳がでて、寝れません。
咳込みすぎて吐きます。笑

もう一度月曜日(昨日)同じ病院に受診しました。
お薬を変えてみようと種類の違うシロップ。
が、もちろん飲んでくれず😣

今日もずっと咳をして3回吐きました😢

水分はとれています。食欲は普段よりはありません。
ゼリーやヨーグルトは食べます。

こういう場合どうしたら咳が治るのでしょうか?
スーパー以外もう5日も外に出ていません😞

小児科専門に行くべきでしょうか?

コメント

deleted user

我が家の娘もそうでした💦
うちはバナナスムージー(バナナ+牛乳+ちょっと砂糖をミキサー)で乗り越えました!混ぜすぎて大丈夫か?と思いましたが....
1回疑われるとお手上げですよね😭

上の娘がそれでも咳止まらない時に、咳止めパッチ?みたいなの貰ったことあります!湿布の小さいやつみたいなのです!詳しくはわからないのですが、パッチみたいなのありますか?と聞いてみてもいいのかもしれません!

もえカビゴン♡

うちはもう何してもダメな時は
可哀想ですが羽交い締めにして
垂れ流し、吐き出し防止に
首を下げないように、
スポイトをほっぺたの内側に当てて
一瞬にして飲ませてました。
大泣きしますが自然と飲みます。

咳で吐くほどってよっぽどの風邪だと
思うのでいつまでも長引かせる
その方が可哀想だと思うので全然良いと思います。

ぴぃぷー

薬を粉にして貰って、水数滴で練って上顎に塗りつけた方が吐き出されにくいです。子供用に処方された粉薬は、薬自体に苦味はありません。何かに混ぜると、いつもと味が違うのでバレやすいです。
うちの1歳10ヶ月の次女は、最初は練って上顎につけていましたが、数ヶ月前から上向いてアーンして〜って粉のままいけるようになりました。

つくん

100パーセントのブドウジュースとかりんごジュースは飲めますか?濃いからバレにくいですよ!
咳は薬がないと長引くよ!ってよく言われます。実際薬のんでも何週間は朝の咳が取れなかったりします。