※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

堀病院で陣痛が来たら子供を連れて行っても大丈夫か知っている方いますか?両親が病院に来るまで子供を預ける予定ですが、その間子供と一緒にいられるか、看護婦さんが見てくれるか、陣痛時に誰も見ていない場合は子供を連れて行ってはいけないのか気になっています。経験のある方、教えてください。

横浜市にある堀病院は、陣痛が来た際に子供と一緒に病院に向かっても大丈夫か知ってる方いますか??
両親が病院にきたら子供は両親に預ける予定ですが
それまでは、一緒に子供と居られるのか、誰か看護婦さんとか見ててくれるのか、そもそも陣痛きたときに見てる人いないなら子供は連れて行っちゃダメなのか気になっててm(__)m
経験ある方教えてください♡

コメント

ゆーみん

友達が堀さんで2人目も産みました✨
病院で聞いたら見る人がいないので、陣痛来てる時は連れてきたら困る…って感じで言われたそうです💦
なので友達は予定日前後は両親に上の子預けてました😅
出産は例え何度経験しても何があるか分からないので、子ども見てる余裕があるとは限らないですし💦

5人とも堀で産んでます。
陣痛室・分娩室にはお子さんは入れないので、外の待合室で待つことになります。
1人では当然待てないので、家族の方にそこで見ててもらうしかないです。
看護師さんも見てはくれません💦
なので、病院へ向かう前に見ててくれる方がいないと厳しいです😭

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうなんですね!!子供と二人の時に陣痛きたら大変ですね😭😭

• 2月21日
スプリテ

2人とも堀病院で産みました!
陣痛の時は子ども連れダメだったと思います💦
そのために何度も上のお子さんは見てくれる人がいるか毎回確認されました😅

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

なるほどやはりそうなっちゃうんですね😭💦💦

• 2月21日
まりえ

もうすぐ堀さんで産む予定です💓
陣痛時に子供はみてくれないのと一緒にいれないです😵
なので今実母にお家に来てもらっていて陣痛きたら私だけ行くスタンバイしてます💦
分娩予約の時に説明と上の子を陣痛時の時に誰がみるのかなど詳しく聞かれました!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうなんですね!!詳しくありがとうございました!出産頑張ってください♡

• 2月21日