※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮頸管が短いため、立ち上がると子宮が痛むことがあります。急に立ち上がることが原因かもしれません。

子宮頸管短いため
なるべく1日中横になってるんですが
トイレに行こうと立つと
子宮がきゅーーとなるんですが
あるあるですか?

この痛みなんなんですかね?急に立つからですかね?

コメント

deleted user

今何週ですか?ㅤㅤㅤ

  • ままり

    ままり

    22wです!

    • 2月19日
ママリ

張りからくる痛みかと思いますが、私も立ち上がったりした時よく張ってました😣💦

  • ままり

    ままり

    寝転がってるときは何回か張ってるのが分かったんですけどやばいですかね?(泣)
    普段張りわからなくて
    寝転がってると苦しくなってお腹触ると少し硬いなって感じます!

    • 2月19日
めい

オシッコ行きたい時、キューってなります!!
😂私も、これはなんだろ?と、思ってましたが、
同じだー!!と、思って
🙌🙏すみません🙏答えにはなってないですが😅
上の子の時は、切迫で入院してましたが、こんな事はなかったから、まだ赤ちゃんが下の方だから、膀胱と、子宮が圧迫し合い、なるのかな?と、勝手なイメージで、私はその勝手なイメージで納得してました!!笑

  • ままり

    ままり

    トイレ行きたいなと思って
    立ち上がるときゅーーとなります(泣)
    上の子はあたしも入院してました(泣)しかし今回は入院したくないので自宅で安静中なんですが
    子宮頸管短くなってないかと不安で…

    大丈夫です!コメントありがとうございます(泣)

    • 2月19日
  • めい

    めい

    心配になりますよね!!
    あっ!もしされてたら、ごめんなさい🙏ですが!
    お腹や、腰を貼るホッカイロや、湯たんぽなどで温めてると!張りにくくなりますよ!!🙌
    私は、娘の時、それらをやってて、
    もちろん、点滴もありましたが、張りが落ち着き、友達も、子宮頸管が短く、点滴も外せない!って状態だったのに、湯たんぽでお腹や腰を温め始めてから!落ち着き!退院まで出来た!って方も!!
    今から、私はホッカイロ貼って、なるべく張りにくくしてます!!
    お互い、入院にならない様に!!祈りましょーね。・°°・(>_<)・°°・。

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    カイロなどであまり張らないようにします!張るようだったら病院へ電話して張り止めもらいたいと思います😅

    • 2月19日
あいな

お腹の張りだと思いますよ💦
尿が溜まってると張りやすくなるとの、立った刺激で張るのだと思います😣

  • ままり

    ままり

    張りですかね(泣)
    わかりました!ありがとうございます😅

    • 2月19日