※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

現在、断乳3日目で痛みが我慢できず助産院に相談。痛みを鎮めつつ2週間後に助産院で出し切る方がいいか悩んでいます。断乳時のおっぱいケアについてアドバイスを求めています。

質問させて下さい。

現在、断乳3日目です。
ネットで調べ、自己流で断乳しようと思っていたのですが、痛さに耐えきれず先程助産院に電話。

痛みは鎮痛剤や冷やしたりして誤魔化し、我慢できない時のみ圧抜き。徐々に張らなくなってくるので、2週間経ったら助産院で出し切りましょう

とのことでした。
ネットでは、3日目?4日目に一度絞り切るように書いてあったので当初はその予定でしたが、助産師さんの言う通り痛みをやり過ごし、2週間後に助産院で出し切ってもらう方がいいのでしょうか?😔

昨日よりはマシですが、完母だったため
おっぱいが張って、岩のようにカチコチ(ToT)
早く絞りきりたい…。

皆さまは断乳時、どのようにおっぱいケアされていましたか??自己流ですか?助産院などに行かれました??
3人目の予定は無いので、しっかりプロにお願いした方がいいのでしょうか?

コメント

2日目の夜に圧抜き、3日目の夜に搾乳機で全部絞りました。

1週間後に手で絞り、2週間後、3週間後、4週間後もお風呂の時に手で絞りました。

ネットで調べやってみました。

• おまめ

おまめ

詳しく教えて下さり
    ありがとうございます😊
    是非、参考にさせて頂きます!

自分で絞りきり、その後
    しこりが残ったりなどは
    ありませんでしたか?😌

• 2月19日