※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
妊娠・出産

つわりがキツいとき、子供と一緒にいることが多く休めない状況。両親も忙しく、託児所も利用できない。どうしたらいいでしょうか?

二人目以降の方、つわりがキツいとき子供はどうしてますか?
仕事を休んだ日でも、子供と一緒に家にいるのであんまり休めません。お互いの両親は仕事をしており世話は頼めず、託児所は職場付属なので私が仕事を休むと見てくれません。
何かよい案はないでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

保育園の一時保育はどうですか??

  • まいまいママ

    まいまいママ

    予約がいっぱいでなかなか急には入れません。残念ですが手段のひとつには数えないことにしています😵💦

    • 2月13日
ヒロっち

子供には申し訳ないのですが、
つわりきつかった時は録画テレビ等を見せたりしてました(^^;;
あとはオニギリやお茶などをテーブルに置いておいてセルフで食べてもらったり。
眠くなったら隣に来て一緒にゴロゴロしたりしてました❗️
子供なりに体調悪いの察知してくれてましたので、あまり無理せず頑張って下さい❗️

  • まいまいママ

    まいまいママ

    ありがとうございました❗参考にします!

    • 2月13日
SIH_26

私も1歳の娘が居て今妊娠7週ぐらいです( ˊᵕˋ*)
毎日のつわりキツイですよね💦
1人目のときもつわりか酷く1日中寝てました。でも二人目ってなると
それが出来なくて頑張って毎日育児と家事をしてます。
最近は家事は手抜きです。
とりあえず娘のご飯だけは頑張って
作ってます!!
娘とも遊んであげれてないですね💦
でもつわりが終われば今遊んであげられてない分あとでいっぱい遊んであげたいと
思ってます。
だいぶ1人で遊んでくれるようになったので
少しは楽です。
でも機嫌が悪い日やぐずったときは録画したテレビを見せてます。
少しでも体調がいいときは一緒に
遊んでます( ´͈ ᵕ `͈ )

ぽよん

子どもには申し訳ないですが録画したのを見て貰って自分は布団に横になりながら相手してました(._.)ご飯やオムツ替えなど以外は横になっていました。悪阻の時期だけゴメンねと割り切りテレビに頼っても良いと思いますよ(^^)