※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
ココロ・悩み

20歳で帝王切開感染症により子宮再手術。子宮層腐り、妊娠不能。娘と会えず、母乳も与えず。手術代70万。未来に悲しみ。

まだ20歳なのに、出産した病院で帝王切開の感染症にさせられ、子宮を再手術して子宮の層の腐っていた部分を切ったので層を伸ばして縫いました。
なので層が薄くなり、妊娠はもう出来ないと言われた。

出産後は1ヶ月以上入院したから娘にもずっと会えなかった。
母乳もあげた事ない。
妊娠も、もう二度とできなくなった。
子宮の手術代70万も払わされた。

娘が妹弟が欲しくても、作れない。
本当は、2.3人は産みたかった。

私が30代とかなら、まだ許せる。
まだ若いのに、産めなくされた。
本当に辛い。。。

コメント

訴えたらどおですか?

• 秋

コメントありがとうございます!
    上のお返事を見てください☘

• 2月19日
花

気になったのでコメント失礼します💦

ある程度大きな病院で手術されたのでしょうか?
厳しいことを言いますが、訴えても病院に勝つのは難しいです。
大きな病院には専属の弁護士がいることことがあり患者さんから訴えられたとしてもうまく丸めこまれてしまうことが多々あります
病院って本当にうまくできてるんですよね😣

弁護士の方に一通り経緯をお話ししてアドバイスをもらうことはできるかもしれません😊

お身体もまだ本調子ではないと思うのでお大事になさってください😊

AMTMM🌼

訴えたら勝つと思いますよ!

• 秋

コメントありがとうございます!
    上のお返事を見てください☘✨

• 2月19日
きい

え、それやばいですね(°_°)(°_°)
手術代の70万は保険とかからでないんですか?
私だったらとりあえず無料の相談できる弁護士さんに話します😓

• 秋

無料の弁護士なんているんですか?Σ(゚ω゚ノ)ノ
    初めて知りました。調べてみます!
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • きい

きい

アディーレとか相談は無料ってCMあってますよ‼️(>_<)

• 2月19日
ぴぃ🐥

大変な思いをされましたね😢病院から慰謝料とか無かったんですか?70万も払わされるなんて…。体力や精神面、お金もかかるとは思いますが訴えていいと思いますよ😠まずは市などで開催されてる無料の弁護士相談などから始めるといいと思います。お大事にされて下さい。😢

ぴょ

病院の過失であれば、30代でも何歳でも許されることじゃないですよ!詳しくわかりませんが、きちんとどこかに相談されたほうが良いのではないですか?

怪獣あんこら

絶対裁判で訴えたら、勝てると思うし…。無料の法テラスで一度相談してください!病院名出してもいいくらいですよ⁉️

むー

病院の過失かどうかは判断できませんがら酷いお話ですね💧
本当にお辛いと思います…
もともと既往歴とかありますか?
妊娠による糖尿病など。
そうでなければお若いですし体力も栄養状態も良いはずなので、子宮まで感染が及ぶのは、子宮縫合に問題があったか、手術中の清潔操作に問題があったか、器具の滅菌状態に問題があったか。
もしくは、術後の過ごし方に問題があったか。
それにしても、子宮再縫合するまで感染を見逃していたことがかなり問題ですよね。
一度本当に弁護士へ相談された方が良いですよ!

他の方のコメント読んだ上でコメントしますが、サインした事など含めて弁護士さんに相談してみるのもアリだと思います。サインしてても取れる場合もあるってこの前テレビで弁護士さん(名前が出てこないですが)がいってましたし。
市でも無料で弁護士相談してるところもありますし、そのほかにも調べれば出てくると思います!

ぽてとまま

70万円は高額医療費の申請で60万くらい戻ってきませんか?💦収入にもよると思うのですが💦

ゆみ

30代でもそんな事になってしまったらショックです。
ちなみに先天性の検査というのは、出産後のお子さんのマススクリーニング (代謝異常の発見の為の)検査の事ですか?お子さんの出生体重が2000gなかったから再検査になってるとかでもなく??
だとしたら、そちらの検査が行われていない不手際、精神的苦痛なども含めて弁護士さんに相談されてみては??
確かに医療機関に裁判して勝つのは不可能に近いですが、和解という形で賠償金が貰える場合もあります。

すみか

市役所の広報などに無料法律相談の日程がのってる自治体が多いと思います。ただ、さわりの簡単な部分しか聞けないと思いますが…。
弁護士にも専門があり、「医療過誤」だと特に専門性が高いと思います。県ごとの弁護士会などに問い合わせて医療過誤研究会などを行っているような弁護士さんがいれば、事務所を紹介してもらってはいかがでしょうか?
あまり詳しくない弁護士さんに相談しても、素人に聞くのと同じくらい素っ気ない対応をされる場合があると思うので、せっかくでしたら見込みがあるか専門性のあるプロ弁護士に時間単位五千円~一万円くらいかかるかもしれませんが、一生に一度のことですから確認されるだけされてみたらいかがでしょうか?