※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり1227
子育て・グッズ

名古屋市から三島市付近に転勤し、家を探す際のアドバイスを求めています。子どもが0歳児で、住宅手当は6万円で車は2台あります。三島、長泉、清水のどこが住みやすいでしょうか。

静岡県に詳しい方よろしくお願いします。
4月から名古屋市→静岡県三島市付近に転勤することになりました。
駐在なので自宅から社用車で得意先を回るため三島付近と書きました。
子ども0歳児がおります。

これから家を探すにあたって三島、長泉、清水、、、どのあたりに住むとよいかアドバイスをお願いしたいです。
住宅手当が6万ほど出ます。車は2台あります。

土地勘が全然わからないため、アドバイス頂けると今後の賃貸探しに助かります。よろしくお願いいたします。

コメント

ヒロっち

静岡市在住なのでご希望の地区に詳しくはないですが、三島市は子育て支援に力を入れているとネットで見た事があります(^-^)

• ころり1227

ころり1227

子育て支援に力入れているんですね!それは助かる!ありがとうございます^ ^

• 2月13日
あいぺこ

富士宮出身、浜松市在住なのですが…お勤め先が三島付近なのであれば、清水は遠いかと思います!

• ころり1227

ころり1227

静岡市にある清水ではなく三島市の近くにある清水町になります>_<
    わかりづらくてすみません>_<

• 2月13日
☆ライジングソニック☆

私も三重から静岡に主人の転勤に付いて行きました。伊豆ですが(^_^;)
三島付近なら三島のが。イオンみたいなとこもあるし、買い物するとこもいろいろあったと思います。

小さい子を連れての転勤大変ですよね(^_^;)

もし可能ならそれぞれの市のホームページをみて小児科が
たくさんあったり、支援センター充実してたり、予防接種が集団か個人かとか色々、調べて決めてもいいのかなぁと思いました。

• ころり1227

ころり1227

伊豆なんですね^ ^
    初めての転勤なんで土地勘もなくとても不安でいっぱいです>_<
    ホームページを見たところ三島市が子育て支援に充実しておりました!
    ありがとうございます^ ^

• 2月14日
mama

清水町住まいです☆
長泉もここらへんでは子育て支援すごいって聞きますよ!
ただ長泉は今人気すぎて、家賃が高かったり、保育園とかもはいりずらいかもしれないですΣ(ノд<)
それと、長泉は三島にでるのに、混みますΣ(ノд<)清水町は住みやすいですよ(^-^)三島と沼津に裏からぬけれます☆

• ころり1227

ころり1227

コメントありがとうございます^ ^
    清水町も候補に入ってましたが、医療費は1回500円かかるんですよね>_<?
    そこがちょっと引っかかってます>_<

• 3月5日
  • mama

mama

清水町は500円です(^-^)長泉たしかタダです(^-^)
    幸いうちの娘は病院にかかることがいままでないので、助かります(笑)

• 3月5日