※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
お出かけ

片道3時間の旅行...😭ギャン泣きするチャイルドシートに乗せて何度か休憩…

片道3時間の旅行...😭

ギャン泣きするチャイルドシートに乗せて
何度か休憩を挟んで行くべきか(着くまでに結局4.5時間かかるとおもいます💧)
新幹線や電車を使って大荷物抱えて移動した方が楽なのか
(お金は少し高つくものの1時間半程で着きます)
悩んでおります泣

車で行く場合運転は一緒に行く人がしてくれるので
とにかく泣く子供を3時間怪し続ける事になるのが
億劫で...
休憩を挟むと言っても1度チャイルドシートから下ろして
また乗せると更に泣き出すし....

新幹線で行くとなると一緒に旅行に行く人は
身内ではないので例えば抱っこを交代で..という訳にもいかず
ずっと子供を抱っこして移動しなきゃいけないし
旅行先でも車がないと少し不便だし...
ミルクを途中であげたくても電車だとあげられないし...

兎にも角にもまだ小さい子供を連れての旅行自体
嫌だったのですが行かなきゃ行けないので
どうすれば子供も私も楽でしょうか😭
皆様ならどちらの移動手段にしますか?💧

コメント

一緒に行く人にもよるかもですが、娘が生後半年の時に片道3時間ちょっとの所に行きました。
車は乗り慣れてるにしても、長いのでギャン泣き覚悟でしたが行きはめちゃくちゃ早く起きて出発。
その為かずっと寝てました。
帰りも疲れて寝てました。
時間考えてみたらどうですか?
当日家を出たのが5時くらいだったので、朝は4時くらいから準備して出かけました(汗)
大変ですが一度やってみるとか。

• ポポ

ポポ

なるほど🤔いつもだと6:30に起床し、9〜10時頃にまた寝るのでその時間にいけば寝てくれるかもしれないです🤔
    チャイルドシートだとギャン泣きを1時間ほどした後疲れて寝る事が多いのですが
    3時間も乗せたことがない上にとにかく動きたがるのでそしたら一旦サービスエリアに寄ったりの工夫も必要ですよね😓
    子供が寝る時間を狙って行動しようと思います!✨ありがとうございます😊

• 2月19日
m💗

荷物を先に旅先に送るのはどうですか?🏨
子供+大きな荷物持つの嫌なので私はいつも送って最低限で出掛けます☺

• ポポ

ポポ

そんな事できるのですね!!
    荷物が無いだけでかなり助かりますよね😭
    ちょっと行く旅館で出来るか調べてみます!✨ありがとうございます😊

• 2月19日

家族で行くなら車でも良いのですが、違うのであれば新幹線の方が楽な気がします🤔
新幹線は愚図ったらデッキに行くなど逃げ道がありますし、、
わたしも上の方と同じく、大きい荷物は先に送ってしまうよな良いと思います😊

麻南

家族で行くなら何かあった時に対応しやすい車にしちゃいます。友人などと県外だと公共機関使っちゃいます。
移動の荷物を最低限にして大きなのは送っちゃいます。あと現地調達出来るのは買っちゃいます笑
旅館、ホテルなどに荷物送る際に予約者氏名、予約日、人数を書いてあれば基本いけると思います。