※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが周りの子に興味を示さず、名前も理解せず、自分の世界に入り込んでいる様子。発達が遅いのか病気なのか心配。

1歳10ヶ月です。
保育園に通っています。
周りのお友達にあまり興味を示さないのか他の子の名前を全く理解していません。
周りはお友達のことをわかってきている子が多いです。
興味があることには食いつきますがなければ、なければずーっとぼーっと床に寝そべっています。
1日の流れはなんとなくはわかっているみたいですが周りが動いてから合わせて動いている感じです。
何か話しかけても自分の世界があるかのように遠くを見つめて心ここにあらずみたいなこともあります。

他の同じ月齢の子より幼い感じがします。
何か病気だったりするのでしょうか?
発達が遅いだけか、個性なのか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がそんな感じでした😅
息子の場合、お友達との関わりは2歳頃から増えてきたと担任の先生から聞きました✨
それまでは歌やダンスの時間も隅の方で立っていたようで、興味のない遊びならボーッと窓から外を見ていたようです😅
それが2歳になる頃から、お友達と爆笑しあったり、ちょっとしたイタズラをしてふざけたりして、歌やダンスも参加するようになったみたいです💡
ちょうど昨日友達の写真を見せながら名前を訊いてみると分かっていました✨

  • m

    m

    そうなんですね!!
    まだまだわからないですよね。
    様子見てみたいと思います😊✨
    体験談を聞かせて下さりありがとうございました🥰

    • 2月19日