※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

娘がおくるみを嫌がらずに寝てくれるけど、やめ時は?トントンで寝かせたいけど方法は?

4ヶ月になった娘がいます。
夜の寝かしつけは、おくるみをして抱っこをしてゆらゆらして寝かせています。
おくるみを嫌がって泣く事はないのですが、そろそろやめた方がいいのでしょうか?まだ寝返りはしていません。
また、体重も重くなってきているので、トントンで寝てくれたら嬉しいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

コメント

にこたま

うちの息子は新生児の時から包んでたおくるみを抱かせてトントンしたり頭撫でたら寝てくれます☺️

それでも愚図る時はおしゃぶりしたら一発です🤣笑

  • may

    may

    優秀な息子さんですねー!寝る時間になったら寝てくれますか?🥺

    • 2月19日
yuyumama

その時期なんてトントンで寝てくれませんでした^^;
抱き癖なんて言葉はないので、お母さんが大変でなければ、だっこでもいいと思います。
友達は、バランスボールが楽だといっていました!

  • may

    may

    いつ頃からトントンで寝てくれるようになりましたか?
    今はまだ抱っこでも大丈夫なのですが、今後の事を考えて添い寝とかにした方がいいのかと😭

    • 2月19日
  • yuyumama

    yuyumama

    うちの子は1歳くらいでしょうか、、

    • 2月19日
ゆい

嫌がるようになったらやめたらちいと思います☺️
私は5ヶ月くらいから基本は布団に置いて添い寝にしました!
とんとんはしていません😅

  • may

    may

    寝る時間になったら、添い寝して寝かしつけする感じですか?
    愚図ったりせず、すぐ寝てくれますか?

    • 2月19日
  • ゆい

    ゆい

    ぐずるときのほうが多いです!
    抱っこをやめたはじめの頃はギャン泣きでした💦
    昼も夜も10分~30分程度ねかしつけの時間がかかります!

    • 2月19日