※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

前回の流産は14週5日で、赤ちゃんは12週で止まったと言われました。今回の妊娠で検診は11週目で、2週後に変更を希望しています。同じ経験の方、断られた方いますか?

前回の妊娠は14w5d の診察で流産でした。
赤ちゃんは12wくらいで止まってると言われました

今回の妊娠は次回11w0dで検診なので
その次はおそらく、4週後になるはずです

我儘を言って2週後にしてもらおうと思ってます。
同じ様にした方、断られた方いますか??

コメント

5qkl*

流産経験ありです。
同じ状況ではありませんが、心配だと思いますので我儘言って大丈夫だと思います‼︎
私も心配症でしょっ中電話で確認したり病院に行っていました💦 先生も看護師さんも理解してくださって優しく受け入れて下さいました。 4週間ってとてつもなく長いですよね💦

我慢するとストレスになると思いますので、ご自身の不安が少しでもなくなるようにしたら良いと思います‼︎ 赤ちゃんを信じてお身体お大事にして下さいね‼︎

かおり

ワガママでは無いと思います!
先生に相談してみていいと思いますよ!

私は1人目の妊娠時通っていた病院では、
1か月おきの検診時期は中間チェックと言う名の診察がありました。
(妊婦検診ではなく、経膣エコーだけで赤ちゃんをみてもらう)
自費でしたが、安心したのを覚えています!

病院や先生によって違うとは思いますが、診て欲しいと言う気持ちは伝えていいと思います。

ゆん

私も一度流産し心配ごとや何かあれば見てもらってましたが一度も断られた事ありませんよ!
流産経験するとかなり不安になりますよね…💦

me

二週間後いいと思いますよ😆
自費にはなりますが、私も理由つけては行ってたので!