※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

娘が添い寝以外では泣き続け、授乳回数が多いため家事ができず、肩の痛みも出てきた。娘をベビーベッドで寝かせる方法や生活リズムを整える方法についてアドバイスを求めています。

2ヶ月になったばかりの娘がおります。
授乳(添い乳)→添い寝じゃないと寝てくれません。
抱っこで寝かしつけ、ベビーベッドに移すと5分足らずで泣き始めます。
また、添い寝・授乳・抱っこしてる時以外は泣き続けます。

夜は5時間くらい添い寝で寝てくれますが、朝から夕方頃までは添い寝→泣く→授乳→添い寝→泣く→授乳の繰り返しで、ひどい時は30分毎の授乳の時もあり、授乳は14〜16回/日になります。
このままだと家事が出来ない為、抱っこ紐を使って家事をしていたのですが肩に痛みが出てきてしまいました…。

娘がベビーベッドに1人で寝ている間に家事を済ませられたら良いなぁ…と思っているのですが、どうすればベビーベッドで寝てくれるようになるでしょうか…。
また、育児書を見ると「生活リズムの為に昼は起こして遊ばせて〜」とありますが、一緒に遊ぼうとしても泣いてしまい、なかなか遊ぶことも出来ずどうしたら生活リズムを整えてあげることが出来るでしょうか…。

よろしければ、アドバイスの程よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

ベッドが冷たいとかはないですか?
置いた時に抱っこしてる時と温度が違うとすぐ分かっちゃうみたいです😭

• あいす

あいす

返信ありがとうございます☺️
    私も始めはベッドが冷たくて寒いのかな…と思って布団を温めたり、ブランケットを娘に巻いた状態で抱っこして寝かしつけたりと試してみたのですが、それでもすぐに起きてしまうんです…😢
    子どもってとても敏感なんだなぁって思いました💦

• 2月19日
はじめてのママリ

うちの子も置いたらすぐ起きます😭
なのでいつも添い寝で寝るしかなくなっちゃってます😱
最近、ビーズクッションの上だとお昼寝してくれるのが判明したので、
やっと日中うごけるようになりました!

• あいす

あいす

添い寝の方がやはり安心するんですかね...😭
    ビーズクッションですか!いいですね✨私も娘がお昼寝してくれそうな物を探してみたいと思います!

• 2月19日
ゆき(o^^o)

うちの娘も2ヶ月ですが、多少であればむしろ泣かせています。

ミルクを足しても、大人しく寝てくれないですかね、、

うちもベビーベッドはレンタルしましたが、、周りに誰もいないとわかると泣くので、まともにベビーベッドで寝たのはたったの一週間でした。

だと、散歩もまだですか?

• あいす

あいす

返信ありがとうございます☺️
    私も家事が出来なくなる為、心を鬼にして少しだけその場を離れた時があったのですが、泣き方があまりに酷くて戻っちゃいました...😭

ミルクを飲んでも添い寝しないと泣きますね...。
    赤ちゃんって本当に敏感ですよね😢

お散歩はお買い物がてら抱っこ紐で出かけてますね。
    ただ、ほとんど外に出ると寝てしまっているのでお散歩になってるのか少し疑問が残ります💦

• 2月19日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

大変ですね。
    うちの娘は、、むしろ哺乳瓶を持たせるとものによっては自分で支えて飲みます。

飲みたくなったり、おしっこ、うんちはギャン泣きですが、、それ以外はひとりで遊んだり、勝手に寝ています。

低体重だったはずが、、飲み過ぎて体重制限が入りそうなくらいなんです。

夜は、添い寝ではなく、10分くらい私か主人のお腹の上に。
    気づいたら、いびきかいて寝ているのでそっと置いて、隣で寝ます。

• 2月19日
  • あいす

あいす

もう哺乳瓶を自分で支えられるんですか!?😮すごいですね!✨
    一人で遊んで勝手に寝てくれるだなんて、素晴らしいです✨

実は私の娘も低体重児でした!たくさん飲んで大きくなられたのですね☺️
    なるほど...。抱っこして寝かしつけても、もう少し熟睡してからそっと置いてみた方がいいかもしれませんね...。
    もう少し頑張ってみたいと思います💪

• 2月19日