※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

出産して退院する際の赤ちゃんの服やおくるみについて教えてください。特別なドレスや上品なカバーオールですか?普段着のようなカバーオールですか?おくるみは特別なものですか?普段使いのものですか?

出産されて退院する時
あかちゃんに着せる服とおくるみについて知りたいのですが、
セレモニードレス的な特別なの着せましたか?
少し上品なカバーオール?
普段着のようなカバーオール?

おくるみも白系の特別っぽいやつですか?
柄などあったりの普段でも使えるやつですか?

教えて欲しいです♥︎

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

うちは白いセレモニードレス着せました◡̈⃝♩
でもおくるみで隠れてしまうし、そのまま家に帰るだけなので着せなくても良かったかも…と思います(笑)
おくるみは病院でプレゼントされたくまさんの耳のついたふかふかのおくるみです⌣̈⃝ ♡

あさまつ

私はおさがりですが少し上品(?)な白のカバーオール着せましたよ(∗ ˊωˋ ∗)襟の付いているもので普段は着せていません💦
私も気になり以前検索したらセレモニードレスは高いしあまり着せる機会がないので買いませんでした。実際いらなかったなと思っています。

おくるみはタオル生地の動物柄の物で普段も使っています!
写真撮りましたが数枚ですし、おくるみでくるむと何着てるかわからなかったです(笑)

ぴーち

ごまちゃさん✳︎おくるみ貰えたんですね〜( ´ ▽ ` )ノいいなぁ♥︎

確かにかくれてしまいますよね(*_*)

(*´ω`*)

私は普通の服におくるみ予定がベビードレスを戴いたので、ベビードレスに水色に天使の羽のデザインのおくるみで退院予定です^_^
ふかふか系です。

ぴーち

あさまつさん✳︎白のカバーオールで十分ですよね( ´ ▽ ` )ノ
白ってだけで特別感でますしね!
おくるみも普段使えるようなやつですか♥︎
参考になります!

ぴーち

ひとみーんさん✳︎
戴けたならそれは着せたいですもんね♥︎
特別感満載ですね( ´ ▽ ` )ノ

えみ林檎

セレモニードレス着せました!
せっかくなので♡

ちびたmama♡

私は白いセレモニードレス買いました♡

普段着せれるようなのと悩んだのですが、記念だし写真も取りたいのでかわいいの買ってしまいました( ´・ᴗ・` )笑

ポンチョみたいにかわいいヒラヒラのレースがついたやつです❣

ぴーち

えみ林檎さん✳︎ぉおお(^ν^)
ザ.セレモニーですね( ´ ▽ ` )ノ
可愛い~!
やっぱり凄い特別感でますねー!!

長女のときはベビードレス着せました。
次女は真夏生まれだったので可愛い柄のベビー肌着着せバスタオル巻いて、
三女は可愛い柄のベビー肌着を重ね着しておくるみ着せた気がします。

ぴーち

ぱんちゃんさん✳︎
意外とセレモニードレスの方少ないのかなと思ったんですが
いますね〜(^ν^)
迷うな〜(≧∇≦)

ぴーち

4娘ママさん✳︎やっぱりバスタオルをおくるみ替わりの方もいますよね!?
可愛いフード付きのタオルがあったのでそれをおくるみ替わりにしようかなとお待ったんですが
みんな特別な感じのおくるみなのかと質問してみました( ´ ▽ ` )ノ

セレモニードレス着ました♪
主人が赤ちゃんの時に着たものを、義母が用意してくれていました♡
かなり嬉しかったです♪

ぴーち

1歳の娘ママさん✳︎
ぇー!すごーい(≧∇≦)
ちゃんと保管してあったなんて‼︎
ご主人様が着た物なら嬉しいですよね〜!

退院時に産婦人科からバスタオルプレゼントされたので、それをおくるみ代わりにしてました。

そうなんですよー♪
素敵なお母さんですよね(*^^*)

ぴーちさんにも、いいものが見つかって素敵な思い出として残るといいですね!
あと、出産がんばってください♡

pymh

まだ生まれてませんが…
セレモニードレス着せる予定です!
ちなみにお下がりです。
他の場面で着る事はないでしょうから、せっかくなので記念に着せて写真に残そうと思います(^^)

コロコロ

私は家に帰るだけと思って普通の服におくるみで退院しました
ドレスは特別感でるけど何回も着ないのでもったいないと思って買いませんでした

ninicoco◡̈♡

まだ妊娠中ですが、主人と話して、セレモニードレスの出番は少ないので買わないことにし、レースのついた上品めのドレスオールを準備しています(^ ^)

おくるみは、母がパッチワークで手作りしてくれたもので、白をベースに淡い緑とピンクの柄のものです(^ ^)

節約のため、特別なものは揃えてません(^^;;

ぴーち

4娘ママさん✳︎私のクリニックもなにか頂けるかなぁ…♥︎
可愛いバスタオルがあればバスタオルにしちゃぉっかな( ´ ▽ ` )ノ

ぴーち

1歳の娘ママさん✳︎
私もセレモニードレス買うならそう言うママになりたいです(≧∇≦)
コワイですが頑張ります!!

ぴーち

pymhさん✳︎
私ももしかしたらお下がりを頂けるかもなのでもし、頂けるなら着せようかな( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりゴージャスですね~🎵

ぴーち

0108さん✳︎
確かに何回も着ませんしね(*_*)
私も自分で買う事はなさそうです(^_^;)

ぴーち

ににここさん✳︎
私も友人に頂けるならセレモニードレスにして、そうでないなら上品めなドレスオールにします♥︎
ありがとうございます(≧∇≦)