※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

下の子が生まれて二週間経ちました。ただ、今はこども病院に入院中で今…

下の子が生まれて二週間経ちました。ただ、今はこども病院に入院中で今月末か来月頭には退院してきます。
上の子が2歳で、普段から外に行きたがり公園やスーパーへ わたしも退院してから行ってました。ただ、毎日行くのはわたしも疲れてしまい、そんな中 先程も玄関に向かい靴を履きたがり どこかしら行きたいと言ったように泣いてきました。今日は雨降りだしどこも行かないから明日また行こうねと言いましたが、なかなか泣き止みませんでした。
最終的には、抱っこして ごめんね、行きたかったね。パパがお休みの日にはいっぱいいろいろなところ行こうね、などと抱っこしてユラユラしてあげ泣き止み泣き疲れたのか そのままお昼寝し始めました。 下の子が退院したらもっと出かけてあげれない日々になるだろうから、今のうちに色々出かけてあげたりしたいのに 身体が休まりません。娘に申し訳ない気持ちになってしまいます。同じような方いらっしゃいますか?
主人は育児には積極的で休みの日には上の子とよく出かけたり遊んでくれて助かっていますが…
どうしても上の子がいればなかなかゆっくりできないのはわかってはいますが、2歳差や年子 同じくらいの年の差育児や上の子との関わりどんな感じにしていますか?
まとまりない文章で長文ですみません。
おなじような方いたらアドバイス?ください!

コメント