※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに蒸しパンをあげたいが、原材料に卵黄が含まれている。卵黄アレルギーはないが、量に不安があります。卵黄の摂取量の目安や蒸しパンの安全性についてアドバイスをお願いします。

明日で11ヶ月になります🐤

蒸しパン的なおやつをあげたくて ピジョンの『レンジで蒸しパン』を買いました

原材料に卵黄粉と書かれていますが、卵黄で今までアレルギーは出たことがありませんが、まだ1/2さじくらいしか食べたことがありません。
卵白はまだなのですが、5ヶ月の頃に母が茶碗蒸しをほんのすこーーしだけ与えていましたが その時は何もなかったです。

卵黄はどこまで食べられればクリアなのですか?
蒸しパンも食べられそうですかね?

ダメだったよー!
大丈夫だよー!

など意見をもらえると参考にできて嬉しいです😊
よろしくお願いします

コメント

まぁ◡̈̋⃝

9か月になった息子の朝ごはんに少しずつあげてます😊卵黄は小さじ3ぐらい食べるようになっておそるおそるあげたらもりもり食べてその後も特に何もありませんでした!アレルギーがあるかわからないと心配ですよね😅

  • りおん

    りおん

    わ〜!美味しそうなので早く上げてみたい♡
    このちっちゃな体で小さじ3でも量が多く見えちゃいますね😁
    アレルギー怖いです💦

    • 2月20日
コナン

卵黄一個食べれてから
その蒸しパンあげました(╹◡╹)
1/2さじならまだ
クリアとは言えないと思うので
やめた方がいいと思います💦

お母さん、怖いですね😱💦
何もなくてよかったです…

  • りおん

    りおん

    量多く食べたらアレルギー出たとかもあるんですかね?卵スタートが遅かったのでだいぶ遅くなってます。。。1歳までにはクリアしたいなぁ😋

    今考えたら恐ろしい行動です💦何もなくて良かったー😱

    • 2月20日
  • コナン

    コナン

    ありますよー!
    だから、少量ずつ様子みながら
    試すんだと思います。
    卵って、卵黄クリアしたら
    それから1ヶ月くらい空けて
    卵白試さなきゃいけないですよね?
    なので、1歳は
    難しいかもしれませんね💦
    うちもまだ卵白試してなくて
    来月頭から始めるんです💦

    • 2月20日
  • りおん

    りおん

    1ヶ月もあけるんですか?知らなかったです😣誕生日ケーキ焼こうと思ったのに…卵白使わずに、市販のホットケーキでもよいのでできるやつ調べなくっちゃ!!

    卵白もドキドキですね!気をつけてあげたいですもんね😊

    • 2月20日
  • コナン

    コナン

    長いですよね(´・ω・`)
    うちも来月の誕生日には
    間に合わないので
    どうしようか考え中です(´・ω・`)

    早くお互いたまご
    クリアできたらいいですね😊✨

    ちょこっと画像載せてます♬

    • 2月20日
  • りおん

    りおん

    お誕生日は同じ3月ですね😊
    卵完了するまで地道に…ですね☘

    いろいろ調べていて混乱しているのですが、小さじ1まで増やすのは、すべて耳かき量1ずつ増やすんですか?
    もう目分量でだいたいこんなもんか〜で上げていたのですが
    だいたい1/2さじだとおもっていたので小さじ1あげてみよー!と用意しましたが、意外と量が多くて
    怖くなって減らしてしまいました😅

    • 2月20日
  • コナン

    コナン

    小さじ1意外と多いですよね💦

    卵黄の時は、
    耳かき1→3→1グラム→3グラム→
    小さじ1(5グラム)って感じで
    進めていきました!

    • 2月20日
  • りおん

    りおん

    耳かき5までやって1/2さじ、目分量とかでやってました😆
    参考にさせていただきます

    蒸しパンは小さじ2くらいいけたらデビューですかね😅

    • 2月20日