※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊婦健診前に転倒しました。流産の可能性はありますか?10週目で心配です。

このあと1時から妊婦健診があります。
たった今滑ってお尻からついて腰を打ちました。
このあと先生にももちろん話しますが流産してしまうこともありますよね、、、?
心配です。いま10週です。

コメント

ゆきんこ

私もエスカレーター降りる時や駅の階段を降りるとき滑りましたが元気に生まれてきてくれました!!

• ママ

ママ

そうでしたか😢赤ちゃん無事を願うばかりです。。。ありがとうございます。

• 2月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

心配しすぎても赤ちゃん伝わっちゃうのであんまり考えすぎない方がいいですよ☺️

• 2月19日
  • ママ

ママ

分かりました😢もう頭ぐちゃぐちゃになる位心配で涙が止まりません。。。赤ちゃんにも伝わりますよね💦この後病院なのが良かったです。。しっかり見てもらってきます!!

• 2月19日

出血や腹痛が無かったらあまり心配は要らなですよ。

• ママ

ママ

数日はしっかり様子見たいと思います💦ありがとうございます。

• 2月19日
まち

私もよくぶつけたりしてましたが、
無事安定期に入ってます。
先生には
「初期はお母さんが原因ということはほとんどなくてどう動いてもそれほど関係ない。
テレビとかで見る、押されて転んで血が出て…みたいなやつは胎盤ができてからの話で衝撃で胎盤が剥がれてしまう場合だよ」って言われました。

• ママ

ママ

そうなんですね💦少し安心しました😢このあと病院でもしっかり話して見てもらってきます。。胎盤が出来てからは尚更気をつけないとですね💦ありがとうございます。

• 2月19日