※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EYE子
妊娠・出産

初産婦で予定日2日超過。下腹部に痛みと汗が出る。痛みの間隔も短くなっている。陣痛の前兆でしょうか? 胎動も激しく感じます。

予定日2日超過の初産婦です。
1時間程前から下腹部が痛みます。
1回目の痛みは今までに経験した事のないような痛みで、汗が出る程でした。
その10分後位に1回目よりは短い痛みが来て、その後は15分後、20分後のような間隔で痛みも1回目程ではありませんが、痛いです。
前駆陣痛でも汗をかく程痛いのでしょうか?
胎動も激しく、いつもと胎動の位置も違う様な感じがしています。
初めからこんな痛みが続き、これが規則的になれば陣痛という事でしょうか?
教えてください。

コメント

みーすけ。

一回目の痛みから汗が出るほど痛いということはないと思います(>_<)ちょっとそれは不安ですね(T_T)私なら電話して病院に聞いてしまうかもしれないです(T_T)

∞まぁみん∞

前駆陣痛陣痛は人それぞれなのでなんとも言えませんが、私の場合は生理痛の重たい痛みで、痛みが来ると動けず、無くなると平気でした。
感覚が規則的になれば陣痛だと思いますよ。
私は前駆陣痛からすぐ5分や3分間隔になってしまいましたが…
もし心配でしたら病院に電話されるといいですよ。
間違ってても大丈夫です。
私も陣痛は病院に着くまで違うと思ってました。

EYE子

お返事ありがとうございます。
もう少し続くようなら病院に電話してみます。
初めての事だらけで不安です。。

EYE子

前駆陣痛も陣痛も人それぞれなので、判断が難しいですね。
全く痛みのない時と少し痛む時と結構痛む時がバラバラで間隔を測るのが余計に難しいです。
でも明らかに今までにない痛みなので、もう少し様子みて病院に電話してみます。

よっしー26

私は前駆陣痛に振り回されましたが、やっぱり陣痛と違うところは不規則にくるところだったので恐らくまだ本陣痛ではないと思います☆
ただ、私は前駆陣痛で汗が出るほどの痛みは経験しなかったので何ともいえないですねσ(^_^;

私が汗が出たのは、本当に出産ってなるほんの数時間前でしたよ(*^^)v

EYE子

病院に電話をしました。
まだ我慢出来る範囲なので、しばらく家で様子をみる事になりました。
だんだん間隔が10分毎になってきたので、このまま出産に繋がる事を願ってます(^^)