※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
ココロ・悩み

二人目妊娠で喜びつつ、息子との時間が寂しくて愛おしくて不安。つわりもあるけど大切に過ごしたい。

質問とかではないのですが…

望んで二人目妊娠しましたが、息子と二人で日中過ごしてる時間があと数ヶ月しかないと思うと、急に寂しくなってきちゃいました😂
最近ホントに可愛くて、毎日の着替えの時も抱きついてきたり、ニコニコ顔を見上げてきたり、寝かしつけのときもニコニコ迫ってきてゴロンと腕枕されに来たり…たまらない可愛さで、でもこんな風にゆったり世話できるのって今だけだと思うと寂しくて愛おしくて泣けてきます😭
妊娠でホルモンバランス乱れて情緒不安定なのかな。

二人目妊娠はとっても嬉しいですし、大変だろうなって不安はありつつも楽しみにしているのですが…さみしい笑

つわりしんどいけど息子と過ごす時間大事にしたいです😭

コメント

。

素敵なお母さんだなって思いました☺️息子くんもお腹にいる赤ちゃんも幸せ者ですね👶💓
つわり大変かと思いますが体調に気をつけてくださいね☺️

• りょう

りょう

ありがとうございます😌
    しんどくて息子ほったらかして寝てる日もあり、(そんなときは引き出しの中身ひっくり返したり仕事増やしてくれてます😂)ダメダメなお母さんなんですが、そんなふうに言っていただけると嬉しいです😊

• 2月19日

分かります😊❤️
本当に産まれるまであっという間ですよ!笑
私もたくさん構ってたのに、足りませんでした😭

産まれたら新生児が大変で、余計に上の子が可愛くてしょうがなくなりました。笑

• りょう

りょう

ですよね〜一人目の時より時間が経つのが早い気がします💦良くないと思いつつたくさん抱っこもしちゃってます😅

• 2月19日

退会ユーザー

娘は歩くの早かったので、走りまわってました😂
    毎日抱っこもしてたので、大丈夫ですよ❤️

• 2月19日
  • りょう

りょう

うちももう歩いてるんです💦大阪住みなのではしかが怖くて出歩いてませんが、家の中で追いかけっことかしてます😅初期にそれで出血したりして心配でしたが、病院では大丈夫と言われたので、無理しない程度に息子とイチャつきたいと思います笑

• 2月19日
ママリ

一緒ですー!
2人目は可愛がれるか不安になってます。
1人目が可愛すぎて...
3歳になっても尚まだかわいくて、この子だけでよかったのではないのか?!と思うくらいなので、11ヵ月だと尚更ですよね💦
お互い上のこと触れ合う時間を大切にして、元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

• りょう

りょう

私は2人目生まれたあと上の子に寂しい思いをさせないかが心配で😭こんなに愛してるのに寂しいと思われるのかなしいです😭
    生まれるまでも生まれてからも大好きを伝え続けていきたいですね😊

• 2月19日
sora

わかります!
一人目の時は1秒でも、はやく会いたい!ってかんじでしたが
今はあと150日くらいしか二人きりでいれないよーと思います😂‼️

• りょう

りょう

ホントそうですよね!
    夫に言ったらふーんって反応でしたが笑
    ふたりきりでいる時間が長いと、やっぱり思いますよね。
    このラブラブな時間💗を大切にしなければって笑

• 2月19日