※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がミルクをよく欲しがり、体重が急増している。ミルクの間隔をもう少し開けた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の男の子を完ミで育ててます!
昼間、2時間おきで欲しがったり、間隔があいても3時間で欲しがります。一回に140のんでます!また寝かしつけのために80ほど作って飲ませて寝かしたりしてます。
そのせいか、2ヶ月で6.3キロといわれ産まれた時の倍あります(笑)
もうすこしミルクの間隔あけたほうがよいでしょうか?

コメント

おもち

混合で育てています!同じく二ヶ月です♡
140のところを、130にするとか?缶通りにあげると結構体重増えていっちゃうみたいですね💦
3時間あけなさいって言われても最近よくバタバタして体力使うからかたまに2時間でもあげてしまいます😂育児書通りになんてならんわーい!と思ってます。

みちょぽた

うちの子も2ヶ月の時そのくらいの体重でした!笑
缶に書いてる量は多目に書いてあるみたいですね😅それを知らずにあげていたせいか順調にぷくぷくです笑
間隔はだいたい3時間空けるようにはしてましたが何してもぐずったら3時間経ってなくてもあげてました!

アース

全く同じです!
うちも三時間あく事はあまりなく2時間で泣きミルクを欲しがります。
140飲む事もあれば、100くらいしか飲まないこともあるのですが2時間から2時間半であげてしまってます😅

上2人は完母だったのでいくらあげても良かったのですが、下は完ミなので体重が気になります💦