※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
ココロ・悩み

風邪を引いて育児に疲れています。体調不良中の育児、どう乗り切ればいいでしょうか。

久しぶりに風邪を引きました。(私が)
症状は大したことはないのですが、久々すぎて心身ともにやられそうです。。

喉の痛みから始まり、喉痛なら授乳中でも飲める薬が手元にあったので2日ほどですぐ治りました。が、次は鼻へ…鼻水、くしゃみ、そして鼻詰まり。
鼻詰まりが気持ち悪く、昨夜は全然眠れませんでした。
息子もなぜか2時間弱ごとに起き…
育児はほんと24時間なんだなと痛感しました。

実家も義実家も遠く、旦那は仕事抜けれず、この時期はまだ息子を連れて病院に行くのもこわいのでひたすら葛根湯を飲むだけ…
かなりの寝不足でクラクラします。

でも皆さんの中にはインフルになってしまったり、胃腸炎になってしまったりしても育児を頑張っているので自分は弱いなぁ、、と滅入ってきました。
2人目も考えているのに、こんなんで大丈夫なのかと色々マイナスなことばかり考えてしまいます。

体調不良中の育児、どうしたら乗り切れるのでしょうか。。。

コメント

cocone

わかります!😂
私も産後体が弱ってたせいか、産後初めて風邪ひいたとき、妊娠前はなんてことなかった程度の風邪で死ぬほどしんどい思いしました💦
息子さんの世話と、移らないようにだけ気をつけて、家事は放置、まずは体力回復に全力を尽くしてOKですよ!
出産、子育てってほんとに体張ってるし、体力も気力も人それぞれですから気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
体調不良のときくらい自分を甘やかして、お大事にしてください♥️

• 381029

381029

ありがとうございます😢
    なんてことなかった症状でかなりやられてしまいますよね💦
    働いている主人に申し訳なさもありますが、yuriyuriさんのお言葉に甘えて自分を甘やかそうと思います😢
    もう自分1人だけの体じゃないんだなぁ…と痛感です😓

• 2月19日
  • cocone

cocone

微熱程度が本当にしんどかったです(笑)
    ああもう死ぬわと思ってました(笑)
    いいんですよ!ご主人は働いてくれてるけど、ご主人が風邪ひいたときは全力で甘やかしてあげたらいいんだから😂💕
    まずはお子さんの栄養源である自分が元気にならないと!
    母乳でホルモンバランスは崩れるし、髪の毛は抜けまくるし、免疫力は落ちるし、本当に体張ってるんですからしっかり甘やかしてくださいね♥️

• 2月19日
  • 381029

381029

ああもう死ぬわで、わかる〜!と思い笑ってしまいました😂
    深夜の授乳で貧血だったのか鼻詰まりなのにマスクして酸欠だったのかクラクラした時は、救急車…と思いましたもん。。。
    まさに抜け毛真っ最中です😭
    前髪が少し触っただけで抜けるのでドキドキしています。。
    優しいお言葉本当にありがとうございます😭

• 2月19日
みさ

気合いですね!私もましにはなりましたがこないだかなりしんどくて。でも実家にも義理実家にも頼れなくて旦那の仕事から帰ってくるのは日が回ってからですし…
もう気合いで乗り切るしかなかったです😂
息子はいたずらばかりだし大変でした。

• 381029

381029

やはり気合いですよね😅
    旦那様のお仕事、遅いんですね💦
    お疲れ様でした😱
    その月齢だと動き回るので大変ですよね💦
    気合いと自分への甘やかしでなんとか乗り切ろうと思います!!
    ありがとうございました😊

• 2月19日