※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

旦那が女と毎日ラインしていることに気づき、ショックを受けています。旦那は説明しましたが、信じられない気持ちでいっぱいです。家族との時間を大切にしている旦那ですが、この出来事を乗り越える方法を知りたいと思っています。

旦那さんが職場の女と毎日ラインしてたって方いますか?どうやって乗り越えましたか?鬱になりそうです。

2ヶ月前に、旦那が2ヶ月間毎日のように女とラインしてる事に気づきました。
夜中にライン光ってて怪しいなと感じ、見てしまいました。
男だらけの職場に数人女がいるんですが、年下の女とラインしてました。

内容はテレビの事や仕事のこと…くだらない事ばかりでしたが、
「〇〇が本部来て癒してくれ(笑)」とか、
「〇〇の良いところは〜」
「って自分で言ってて照れる(笑)」
とか書いてありました。涙が出てきました。

旦那に問い詰めると、その女はパワハラで悩まされていて、パワハラの相手のオジサンと濃密に働いたことあるのは旦那だけで、
そのオジサンのことをよく知ってるから相談に乗ってあげていた、
褒めていたのは落ち込んでる人を褒めるためのリップサービス等言ってました。

「その人可愛いの?」と聞くと、「歯がガタガタで全く可愛くないし、1人の後輩としてしか見たことない。困ってる人を放っておけないだけ。本当に女として見たことない」
「この人の相談乗ってたことは他の同僚も知ってる」と…

旦那は中学生の頃、いじめられて不登校気味のクラスメイトに毎日話しかけていたら、その人が旦那のお陰で学校に来るようになり、担任に感謝されたらしいです。
そのくらい皆に平等に接する人です。

でも、私は旦那が好きだったから信じたいけど、
つわりで苦しんで毎日吐いてたのにそうやって女とラインしてたんだ…
と軽蔑するようになりました。

陰湿ですが、女の名前をググってみてインスタで顔を見てしまいましたが、
若くて真面目そうでしっかりしてそうで(確かに歯ガタガタでしたが)私とは違い、若いってだけで負けた気がしました…

この事は忘れようと忘れかけてましたが、やっぱり思い出してしまいます。
思い出すと腹が立って、最近無視しています。

旦那は家事育児ものすごく協力的で子どももパパ大好きでパパとしては満点です。
ですが、その事は許せません…
もちろんもうラインしないと約束したしブロックしてくれましたが、どうしたら乗り越えられるでしょうか…

息子とお腹の赤ちゃんだけが癒しです。
旦那とは会話せず、夕飯だけ用意しといて先に寝てます。顔も合わせたくないです…

コメント

もこ

辛い気持ちもわかりますが、その時の感情で今後の将来ダメになるような態度をとり続けてはダメだと思います。

家族の為に気持ちを切り替えて...

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます。
    そうですよね…
    子どもの前では何もなかったように明るく接するようにしてますが、旦那とは目も合わせたくなくて…時間に解決してもらうしかないですかね…

• 2月19日
ふじ

わたしはそのような経験はありませんが…

私だったらと思うと、めっちゃイライラします!!!!!💦💦
何もないと言われても、ないからいいってもんじゃないし!って思っちゃいますね。
しかも家事育児に加え妊娠そして悪阻…気分悪いですよー。

私はあなたに若い女の子と毎日ラインしてもらう為に家事子育て頑張ってるわけじゃないんだけど!!
って思います。

あと気になったのですが、普段から職場での話ってしませんか??
事前にその子の話を聞いてたら、また違ったのかなー…なんて思いました。

解決策にはならないですが、私なら時間が経つのを待つだけ…ですかね…
多分、何してもらっても私はイライラしてしまうので…回答になってなくてすみません💦💦

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    職場での話は、ある程度します(>_<)
    パワハラのオジサンは逮捕されかけた位のヤバい有名人なので知ってたし見たこともありましたが、人数もかなり多いし、その女は知りませんでした…私がヤキモチ妬きなの知ってるから言う事はなかったと思います。
    だったら余計に、ラインしてたら気分悪くなるって分かるはずですがね😖

でもスマホ全く隠さず置きっぱなしでラインも消してなかったから、
    旦那はやましい事だとは思ってなかった…との事です😖
    でもモヤモヤは晴れないので、しばらく話したくないし旦那を好きになれません…

いえいえ、コメントもらえただけで嬉しいです。ありがとうございます。

• 2月19日
sora

うちの夫も職場の女と毎日ラインして休みの日もライン
ラインしてないと思ったらインスタグラムのDM(笑)
ムカつきすぎて勝手にケータイ見て
女の連絡先を私に移して
連絡しました。
それでもやめてくれなかったので店長にも言って注意するようにしてもらいました(笑)
私の場合女側から結構来ていて
夫は仕方なく返してる!とか言うから
ムカつきすぎて(笑)
めちゃくちゃ責めたらその子仕事やめちゃいました....

はじめてのママリ🔰

うちの主人も昔相談女に引っかかって毎日LINE、休みの日も平日夜も電話くるような女でした。
その頃結婚したてで、その女の嫉妬があったのかなと思います。
幸せな家族にちょっかいだしてやれって感じで。
あわよくば家族の関係が壊れればおもしろいのに✨とか思われてたかもしれません。
旦那さんはただ変なタチの悪い女に絡まれただけだと思いますよ。
それでケンカしてたり、奥さんが病んだりしたらその女の思うつぼです!

• まるこ

まるこ

相談女うざいですね(>_<)
    旦那は本気で女として見てなくて、男の後輩とラインしてたようなもの。だから全く罪悪感なかった、でも嫌な思いさせたならごめん、との事でした(>_<)
    性別上は女なんだから…ムカつきますが…
    ままりんさんは、どうやって乗り越えましたか?(>_<)

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫にそんな気はないにしても、人の主人をもてあそぶようなマネしてホントにウザーです😡
    私は主人をバカだなぁとあわれむことで乗り越えたように思います笑
    本当に何も考えてないバカなんです。
    言い換えれば純粋、ピュアなんです。
    だから性格の悪いしたたかな女に引っかかっても仕方ないと思うようにしてました😖

• 2月20日