※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

離乳食14日目。おかゆ、じゃがいも、にんじん、野菜スープ、かぼちゃ、みかん、たまねぎを食べたことあり。少ないでしょうか?

離乳食初めて14日目です。
今まで食べた事のあるのは
おかゆ、じゃがいも、にんじん、野菜スープ、かぼちゃ、みかん、たまねぎです。
少ないですか?

コメント

みー

むしろ多いくらいでは?
一般的に野菜は2週間目からでしょうから、1日に1つずつあげてる感じでしょうし

うちは1ヶ月目はスローペースで食材増やしたので😅

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

そうなんですね😭💦
    焦りすぎました💦

• 2月19日
  • みー

みー

保育園に行く予定があるとかなら、なるべく多くの食材を試したいとは思うので、平日に増やしていくといいと思いますよ!
    ただ、保育園に行かないとかなら、のんびりでいいかと☺️

• 2月19日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

保育園は、一才で普通食しか提供されない園にいれます。。
    じゃわ早めがいいのですかね?難しいです。😢💦

• 2月19日
もも

多いと思います😅
果物始めるのもちょっと早いかなーと思います。
離乳食も慣れてある程度野菜もクリアしてからだと認識してたので💦

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

そうなんですね💦
    やってしまいました💦💦

• 2月19日
  • もも

もも

参考までに💦

• 2月19日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

カロリーが高いのは以外でした💦
    この位の時期なら
    食材いくつ位が普通ですか??

• 2月19日
  • もも

もも

最初の1週間がお粥を増やしていくだけ。
    2週目から野菜を一種類ずつ増やしていく感じですかね。
    私は同じ野菜を2日は続けてから次の野菜取り入れるようにしてました。
    タンパク質は急がなくても、3週目からとかでも大丈夫かと思われます。

私の場合だとその週数ではお粥と野菜3種類くらいでしたね😁
    5カ月から始めたならそんなに急がなくてもゆっくり慣らしていけばいいですよ🤗

心配なら離乳食の本を何か一冊準備したり、ネットでも和光堂とかキューピーとか離乳食の進め方載せてるので見てみて下さい!

教科書通りになかなかいきませんよね😭
    うちの子離乳食後期まで初期の状態でしか食べませんでした😂

• 2月19日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

本買ったのですが、ストックが1週間以内になくなりそうになくて
    よくわかんなくなってしまいました💦

• 2月19日