※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
家族・旦那

私は鬼でしょうか?夫は実家の家業がありますが、独立するため今はセミナ…

私は鬼でしょうか?

夫は実家の家業がありますが、独立するため今はセミナーいったり資料作成などで働いていません。ぐーたらしてるわけではないですし家事もやりますが、サラリーマン達に比べると時間に余裕はあります。

本題ですが、夫が昨日から風邪気味です。
原因は一昨日飲みに行って酔っ払ってリビングのフローリングの上で何もかけずに8時まで寝ていたからです。
年2.3回くらいこういうことやるんですが、私はお酒は飲んでもいいけど節度を守れといつも言っています。こういうだらしなさは大嫌いです。
そして昨日は風邪気味なのに、転勤から一時的に親友が帰ってきたということで飲みに行きました。
遅くならないようにするとは言っていたけど何時に寝たかは分かりません。
そして夜中、咳き込んだり唸ったりで私は起きてしまいそこから夢見たりで眠りが浅くそのまま朝になり娘が起き、って感じでめちゃくちゃ眠いです。
迷惑かけた張本人である夫は今もぐーすか寝てます。


どう思います?
私はすっごいむかつくんですけど。

他の家に比べて私は楽な方だと思いますが、ここに書いていない不公平だと思うような不満がたくさんありますので、家事やってくれるだけマシとかいうのはいりません。。

コメント

ママリ

いやいや、ふつうにムカつくでしょ😂
自業自得で風邪引いたことも、小さい子供がいるのに連日飲み歩いていることも、そうやって連日飲んで奥さんに負担かけてるのに、その分日中は子供のお世話しようと言う気がないところも腹たちます😡

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    そうですよね。
    インフルとかなら心配しますが、今回の風邪は完全に自業自得です。
    そのせいで私が睡眠不足なってるのに、夫を心配するっていう意見があって感心しちゃいました(笑)
    子どものお世話はしますが、朝は完全に私担当になってます。私だって低血圧で朝弱いのに(泣)たまには代わってほしいです。土日もないですから。

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    私も他の方のコメントも読んで、寛大な心の方の多いことに関心です😅
    お酒飲むのも、友達に会うのも、迷惑をかけないならそりゃあ自由ですが、そのせいで子供の世話は奥さん任せで、おまけに風邪ひいて下手したら家族にうつるかもしれない、そんな状況で心配だとか優しい気遣いだとか無理ですw
    私はあんたのママでもないし菩薩様でもありません😊ってなりますね笑
    日頃から規則正しい生活をしてても風邪ひいた、だとか、寝る間も惜しんで勉強してて体調崩したのなら、「大丈夫?無理しないでね!」ってなりますが、いい大人が節度なく飲んで酔って床で寝て結果風邪ひいたんだから、心配もクソもないです🤣

    • 2月19日
  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    ほんとそれです!
    飲みに行くことも風邪引いてるのに友達と会うことも普段から夜更かししてることも全部許してて自由にしてあげてるだけで十分私は寛大だと思っていました。家事育児もやってくれる方ですが私の教育の賜物だと思っています(笑)
    仰る通り、一生懸命やってる中体調を崩したんならそりゃ気遣いますよ。
    男は甘やかすとそれが当たり前になって調子に乗りますしね。
    これからも夫の母親になるつもりはありません(笑)

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

ムカつきはしないし素直に心配ですね…。親友だったら風邪気味でも会いたくなる気持ちはわかりますし。フローリングで寝るのもしょっちゅうなら切れて風邪ひいても自業自得とは言いますが1年に2、3回なら疲れてたし酔ったんだね〜くらいです。風邪だったら咳き込んだりするのは仕方ないですしね😅必ずしも風邪の原因がフローリングで寝たからでもないでしょうし。
どこにむかつく要素があるのかわからないし、旦那さんにどうしてほしいのかわかりません😅

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    そうですか。
    親友に会いたい気持ちは分かります。なのでそこは止めていません。
    酔っ払うのは飲み会で調子に乗ったときです。お風呂場やトイレで寝てたこともあります。
    風邪の原因は確実に一昨日せいですよ。インフルとかとはわけが違います。よその事情なんてわかるわけないので理解してもらおうとする方が難しいですね。
    日頃の不満はある程度我慢していますが、このだらしなさは腹立たしいです。いい大人が大学生みたいな飲み方するなって思います。
    どうして欲しいか分からないなんてすごいです。優しいんですね。
    逆におもちさんが何に怒るのか気になります。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回飲むとそのだらしなさなんですか?たまにならそこまでムカつきませんが毎回なら切れると思いますよ。
    あたし、旦那は仕事だけきちんとしてればいいって考えなのでそこまで怒ることないです😅どんなに酔い潰れても次の日仕事行けばいいし休みの日も寝ててくれて構わないので。(寝てる間に家事したいし起きてたら旦那のペースに持ってかれて進まないから)仕事してある程度娘と接してくれて休みの日も息抜き3、家族の時間7くらいでいてくれれば文句も怒ることないので…

    • 2月19日
  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    まぁうちの旦那いま働いてませんから(笑)
    それ会社勤めしてたら終わりだぞ…って思いますもん。
    平日朝から夜まで働いてるんなら疲れてるでしょと労わりますよ。
    うちが特殊すぎて想像しずらかったですかね、すみません。

    • 2月19日
たんぽぽ

鬼じゃないですよー!
人間誰でも風邪引いたりしますが、今回に関しては自業自得。
まして、風邪気味なのに飲みに行くとか意味がわかりません。

飲みに行く元気があるなら、休みの日家のことも手伝えますよね!

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    そう、外に働きに出てたりすれば移されたりとかで仕方ないとは思うのですが、家にいますからね。ほんと自業自得なんです。挙句翌日も飲みに言って咳、唸りで妻を睡眠不足にするという。。
    なんで怒るのかわからないという意見が結構あって驚いてます。

    • 2月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    ぱんぱーちぇさんが寝不足になってるなんて、微塵も思ってないでしょうし、寝不足だと伝えたところで、自分の体調が悪いアピールをしてきそうですね。

    はい、私もそれ思ってました!!!体調悪いなら出かけないのが普通でしょ。それで家族に迷惑かけてるんだから怒りますよねー!

    • 2月19日
  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    私は結構ハッキリ言うタイプなので、あんたのせいでまじで眠い!💢なんでそうなったか分かるか!?フローリングで朝まで寝て風邪引いたのが発端でしょ!とイカっていたので分かってると思います(笑)
    反省しているのかわかりませんが、反論はしないけどヘラヘラしながらウンチオムツ変えて娘を寝かしつけてくれました。
    気持ちわかってくださってとても嬉しかったです。
    私も体力回復してきます!
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ



    うんち変えて、寝かしつけてくれたなら、少しは言われても仕方ないと思ってるみたいですね、それなら良かったです👍

    ゆっくり休んでくださいね🙂

    • 2月19日