※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
妊活

不妊治療をしていた女性が、周囲の理解に悩み、病院への不安も抱えています。治療を一旦やめたが妊娠せず、病院への勇気が出せない状況です。

今の気持ちを吐かせてください(>︿<。)
去年の8月31日を最後にピタリと生理がきてない😔
それまでは不妊治療をしてて
基礎体温、排卵の薬、ホルモンの薬など飲んでて
やっと排卵♥️、、、、リセット💔繰り返して
周りがおめでた報告で落ち込んで旦那とも喧嘩。
周りには、まだ若いから焦らなくても大丈夫😀と
励まされるけど、内心は
不妊治療はゴールが見えないから、年齢なんて関係ない。
なんでみんなそんなにお気楽な考えなの?
どうしてあたしの気持ちわかってくれないの!
ってずーっと思って捌け口もなく、相談相手もいなくて
このままじゃダメだなーっと思い、
不妊治療一旦やめた、不妊治療やめたら逆に妊娠した!
って話も聞いたことあるし
1回やめよう🙋‍♀️気楽に気楽に🙋‍♀️と思って過ごしてたけど
やっぱり生理が全然きてない
もしかして?と思って妊検したけど、陰性🤦‍♀️🌀
病院行かなきゃ、と思うけど、病院いって
子供できない体です、とか、怖いこと言われるのも嫌で
1歩踏み出せない😔😔
子供ほしいなら勇気だせーーっ!って自分でも分かってるけど
やっぱり、検査して何言われるかわからないから
ビクビクしちゃう(>︿<。)

コメント

ぽいぽい

今は行けなくても、ふいに今日なら行けるかもしれない、検査してみるか〜と思った時でいいんだと思います🥰そんなに自分自身にプレッシャー与えないであげてください。自分の身体のことだから。と甘えないでください。
1番いいタイミングはみぃたんさんが思い立った時です☺️

  • みぃたん

    みぃたん


    コメントありがとうございます🙌
    焦ってる自分がいるんですよね😔
    ゆっくりゆっくりって思ってても
    気持ちが焦って
    妊活もだめだし、生理も来ないし!
    でも、生理半年来てないのは
    ちょっと怖いので🌀
    よし!今日なら行ける!という日に
    勇気を持って行ってみます🙋‍♀️
    ありがとうございました🐰🌈

    • 2月19日
ママリ

私も2年間、不妊治療めちゃくちゃ辛かったです。結婚して2年子供ができず、子供はまだなの?早く産んだ方がいい。子作りしてないの?と余計なお世話だよ!って言われる度に傷ついたり、SNSで子供の写真を見るだけで涙が出たり辛かったです。

今妊娠したから言えることかもしれませんが、自分にプレッシャーかけないであげてください🙇💦十分に頑張ってると思いますし、はやくはやくと思えば思うほど体も心のリズムも崩れちゃいます💧
私の場合は、妊活妊活ばかりで旦那ともギクシャクして、浮気をされてしまったこともありました。

夫婦にあったタイミングで赤ちゃん来てくれると信じてますので、、でも、病院にちょっと話聞きに行ってみようかな?って思える時があれば、早めに相談されてもいいかもしれないですね🥰💓

まとまりなくてすみません💧
でも、本当に頑張り過ぎないで下さい😭

  • みぃたん

    みぃたん


    コメントありがとうございます🧚‍♂️
    不妊治療頑張られたのですね😊
    妊娠おめでとうございます♥️

    あたしは23歳なので逆に
    病院からも周りからも、焦らなくてもいい、不妊治療しなくてもいい。
    と、言われる始末です😂😂
    医者には不妊症って言われてるのに!(笑)
    そんなに年齢って関係あるか?
    ってものすごく思います🤔🌀🌀

    不妊治療を一旦ストップしてからは
    赤ちゃんをみても、
    あー、いいな、かわいい♥️って
    少しは余裕を持てるようになりました!
    不妊治療してるときは、
    赤ちゃん見るだけで、目を逸らしたり
    涙目になったり😱
    友達の子供の声を聞くだけでも
    悲しくなったり惨めに思えたり、、
    旦那が協力的じゃなかったから
    どうして!あたしだけ!
    ってなってました😂😂💔

    この生理が来てない半年間は
    いつか生理くる〜と逆に焦りもせず
    余裕ぶちかましすぎて
    ココ最近、あれ半年来てない。さすがにやばい??と
    焦りだしてきました🌀
    行けるなーと思った時に行ってみます🏥
    暖かいコメントありがとうございました🌈♥️

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    最初は普通の婦人科で見てもらってましたが、その時治療開始したのは27歳ぐらいで…まだ若いからと、とりあえずタイミングだけで、原因なんて知らなくていい!とか、卵胞育たない時はやみくもに薬だけどんどん増やされて、その方針に疑問を感じたので、不妊治療専門の病院へ転院しましたよ🙆‍♀️

    不妊症に若いとか関係ないですからね…。早く気づけたことにこしたことはないと思います💓無知な方の一方的な言葉はスルーして、経験者や病院の方と色々相談しながら進めるといいですね🥰💞

    • 2月19日
  • みぃたん

    みぃたん


    あたしは10代の頃に
    多嚢胞性と言われて不妊に繋がるから
    大人になったら治療した方がいいね!
    と言われていて
    20代になって不妊のことが気になり
    病院に行き、色々話したのに
    何も検査されず、漢方だけ出されて😂
    その漢方が合わないと伝えても
    また出されて、、、(笑)
    その病院変えて、不妊治療や生理不順に
    力を入れてる病院に行くことにして治療してました🙋‍♀️


    周りに、
    よく中出しして子供できないね。
    なんて言われた時は
    苦笑いでした(´・ω・`)(笑)

    生理不順だーと言えば
    早く病院いきなさい!
    不妊症だーと言えば
    まだ若いからいいよ!
    と言われて、なんなんでしょうね😂(笑)

    • 2月19日
ほのか

その前に、何かの病気かもしれないので、婦人科に行って見てもらってください(>_<)💦

  • みぃたん

    みぃたん


    気持ち的に行ける時いこうとおもいます😳

    • 2月19日