※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
お仕事

昨日の面接で採用の電話がありましたが、年収が少なく扶養から抜ける必要があります。通勤や不妊治療との両立が難しいか悩んでいます。130万超えず扶養内で休みの融通が利く職場を探すべきでしょうか?明日採用担当者に相談します。

皆さまならどうしますか?お力をください。
昨日仕事の面接にいき夕方に採用の電話がきました。
しかし勤務条件が以下の通りになります。しかし、年収130と万少しになるので扶養から抜けないといけません。
ネットでしらべたら130万〜150万だと働き損とのっていました。やはり130万と少し超えるとそんなのでしょうか?ちなみに旦那は家族手当として1.5万月にあります。
勤務時間としては火曜から金曜9時半からから17時半です。通勤は片道電車で30分くらいです。
もう一つは、不妊治療してるので通うのが難しくなるのでしょうか?フルタイムで勤務してるは人はどうしていますか?
やはり130万超えず扶養内で比較的休みの融通が利く所を見つけた方がいいだしょうか🌀? 明日採用担当者にどうするか電話をしないといけません。

コメント

その職場に不妊治療のことは話してないのですか?

• こに

こに

面接ではしていません🌀

• 2月19日

退会ユーザー

なかなか働いてすぐ不妊治療を受け入れて貰えるとこは少ないと思いますし、すぐ不妊治療を始めるつもりなら面接時に言うべきかと…
    働いてすぐ休み下さいは理解がないと難しいと思います

• 2月19日
  • こに

こに

そうですよね…。

• 2月19日

退会ユーザー

面接時に伝えてそれでもって所を探すか働いて慣れた頃に行く方がいいかと思います😅
    不妊治療私もしてましたが、通う回数も多いですよね。
    なので理由を誤魔化しながら休むってのは難しいかなと思います💔

だけど面接でいうと出来たらすぐやめる。と思われるのでそれはそれでなかなか雇って貰えないですよね
    臨時や契約社員ではダメなんでしょうか?
    私はそれで今まで繋いできましたよ

• 2月19日
  • こに

こに

そうなんですよね…。何度か面接で子供の予定を聞かれ治療のことをいったら全滅で(涙)
    パートの臨時職員です。

• 2月19日

退会ユーザー

私の場合なんですが一旦諦めてちゃんと正社員として働こうと思ってましたがとりあえずいい職なくて現在市の臨時で働いてます!
    働いて数ヶ月後にやっぱり子供を諦められないと思い上司に相談しました。
    快く了承してもらって月にひどい時は7日間午前休みもらいながら通って3ヶ月で授かることできました
    市によるとは思いますが入社後月1.5日有給あるので上手く使えばほぼ欠勤無く通えましたよ!
    契約も3月31日までなのでもうすぐで辞めますが職場で出会った方に内職ですが、産前までやる?と言われて4月からやらせて貰えます
    案外市役所だとたくさん人がいるのでいい事もありますよ😁

• 2月19日
こた

私も昨年結婚して扶養に入りました😊
それまではパートで7.5時間勤務でしたので、自分で健康保険も入っていましたが。。うちの旦那も家族手当が会社から支給され、年間の家族手当の総額を考えると、私がフルタイム働いて社会保険料を払うより扶養に入ったほうが断然良かったので、働きたい意思が強かったですが扶養に入りました✨
年収150万未満であれば、扶養に入っていた方が得だと思います。。

• こに

こに

やはりそうですよね。

• 2月19日