※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

子供が保育園に入って良い影響を受けた話を聞かせてください。

毎日可愛すぎて仕事復帰するのやだなぁ😭毎日一緒にいたいです💦
保育園に入って子供にとってすごくよかったよーってプラスなお話聞かせてください!!

コメント

プラスなことだけ書くと…
・歌や手遊びを覚えてきてくれて楽しそうに家でもやってくれる
・大好きな先生がいて毎日家に帰ると『せんせいにあいたい😢』と言ってくれる
・仲良しなお友だちができた(らしい)
とかですかね!?(*^^*)
母目線で言うと、保育園で覚えてきた歌や手遊びを見せてくれて可愛い、いつのまにこんなことができるようになったの⁉️家では教えてないのに凄い!と親バカ炸裂できる、着替えや靴を履く、ボタンをとめる、など覚えてくれるから助かる…とかあります☺️

すーまま

同世代の子との関わりってとても刺激になるみたいで、出来ることがとても増えました🤗❤️

ななぴ

できることが増えたり
保育園での作品を持って帰ってきたり
行事の姿が可愛かったり
手遊びや踊り、歌を覚えて家でもやったり
保育園で、できることが増えて帰ってくるので成長を見るのが楽しいです☺️
自分で教えるより保育園で、同じ歳の子がやってるの見て自分からやる方が覚えてくれるし!

パピコ

自分で片付けができます!
自分で着替えができます!
通勤時間や休憩中などママだけの時間が増えるので気持ちに余裕ができます!