※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Champy
妊活

妊活4ヶ月、悩み多い。タバコ減らせず、デキ婚のプレッシャー感じる。他の頑張る人と比べ自分を責める。皆さんは何ヶ月ですか?

妊活を始めて4ヶ月が経ちました。
基礎体温、葉酸サプリ、カフェイン控えめ
タバコは減らそう。。と
気軽な感じで始めたつもりですが
いざ毎月生理が来るとヘコみ始めてしまいました。
旦那さんはバツイチで子どもが2人います。
(引き取ってはいません)
デキ婚と聞いてたのでそれも頭に巡ったりして
色々辛くなってしまいます。
ほんとに欲しいならタバコ止めろよって自分に
言い聞かせたりするんですが、リセットされると
吸ったりしてしまいます(´;ω;`)
もっと頑張ってる人も沢山いるのに
こんなんでしょげてて自分弱いんかなあ……

皆様、妊活して何ヶ月ですか……?
どんな努力と葛藤してますか(泣)

コメント

るん

私は5ヶ月で息子を授かりました😊

4ヶ月ですしあまり落ち込みすぎないでくださいね🥰
リラックスしながら妊活しましょう

• Champy

Champy

5ヶ月❤️次で5ヶ月目になるので妊娠パワーください(っ´ω`c)
    その言葉だけでほっとします🥺
    ありがとうございますっっ

• 2月19日
株

私はタバコも吸ってたし、カフェインも気にせず飲んでたし、基礎体温計ったことないし、3時4時に寝て9時頃起きるような不摂生極まりない生活してました!
1度、同じように生活を変えなきゃダメかも!と思いましたが、なかなか変えられず……
どうにでもなれ!って思ってた時に妊娠しましたよ!
ストレスが大敵だと思います!
まぁ私の場合は体外受精でしたけど…

• Champy

Champy

やはりストレスは大きいかもしれません~( ´•︵•` )~
    元々ストレス体質で、鬱になったこともあるのでストレスが1番心配でした。
    1度妊活気にせず生活してみようと思えました❤️🥺ありがとうございます!

• 2月19日
やっちゃん

大丈夫ですよ‼️タバコ吸っても妊娠する人はしているし、ただ体に悪いのは確かなのでストレスにならないように徐々に減らせたらいいですね^_^
私は妊活から5年かかりました‼️もともとタバコもお酒も飲めません‼️笑だから関係ないんですよ‼️

• Champy

Champy

諦めずに頑張って赤ちゃん来てくれたのですね!素敵です🥺✨✨
    それだけが理由ではないですもんね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日

私もこの間婦人科行った時に言われちゃいました

陽性でたらやめようとか思ってるんだろうけど(図星、ドキっ)、ほんとはできるだけ早くやめたほうが〜

タバコやめてませんけど😅
ただこの間旅行で空港あたりで一個ケースごと電子タバコですが紛失してしまって。
おばあちゃんが子供の頃作ってくれた入れ物(それだけとっておいてた)をなくし、おばあちゃんからのやめろっていうメッセージなんだろうな…って思って、今度生理きたらその間で止めるように考え始めてます。

ほかはサプリと基礎体温、排卵検査薬、腹巻き(あったかくしてね!と経産婦の友人は口を揃えていいました)くらいで、スピニングジムにも行っちゃってるし、あんまりそれらしい努力などありません…

友人は紙巻のタバコ、陽性見るまで吸っててできたらしく、それもあってやめづらい…ですね😔

• Champy

Champy

おばあちゃんからのメッセージなのかも……そういうの思いますよねえ。
    吸ってできてる人もいるけど、内膜症も抱えてるしって思うと止めなきゃって思いながら葛藤して無限ループです(笑)

でも運動とかは代謝よくなりそうだし、冷えにくそうで良いですね❤️❤️

• 2月19日
ミルク

私も長年の喫煙者です。アイコスに2年前に変えてますが…
タバコはタバコですよね…笑
この間、初の顕微授精で移植しました。今はソワソワ期でやはり吸ってしまいますが、本数はかなり減らしてます❗外に出るとき、仕事行くときは持参しないようにしてます。
タバコも依存性なので、急にやめるよりは本数を減らすしかないかもです❗
旦那もアイコス吸ってますが…自分は吸うくせに、私が吸うとちょっと嫌な顔します❗それが又~腹立つ~笑