※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トコちゃんベルトを使ったことがある方へ質問です。産後の子育てやダイエットに効果があるか教えてください。肩こりや腰痛、全身の凝りに悩んでいます。

トコちゃんベルトを実際にお使いの方に質問です😊

もうすぐ36週で今さらながら欲しいな、でも高いなと悩んでおります🤔。。

買って良かった・良くなかったなど体験談やアドバイスをいただけたら幸いです。

初めての妊娠でよく分からないのですが、産後はこれがあるほうが子育て(抱っこの時など)やダイエットには効果的でしょうか?

肩こりはじめ、腰痛や全身凝り固まってるタイプです。

コメント

ママ🧸

使ってました!腰痛なくなるし、何よりつけた時とつけてない時でしんどさが全く違います!
私は毎日つけててそのおかげか?安産でした❤️

• ママ🧸

ママ🧸

ちなみに産後は使ってないですー
    トコちゃんベルトⅡ買いました

• 2月19日
  • ママ

ママ

安産うらやましいです♥️
    妊娠中は、いつ頃から着けていらっしゃいましたか?
    また、産後はお使いになられましたか?
    良かったら教えてください😊

• 2月19日
  • ママ🧸

ママ🧸

妊娠中お腹が重くなってからはずっと使ってました!朝起き上がる前にそのまま装着してました!
    トコちゃんの腹巻つけると装着しやすかったです☺️
    産後は使ってないです!里帰りでゆっくりしてたので骨盤のぐらつきは気にならず、矯正に行った時も問題なかったです!

• 2月19日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 2月19日
ききらら

産前、産後使ってましたが、私は買って良かったと思います☺️
特に産後2~3ヶ月くらいまでは、トコちゃんベルトがないと真っ直ぐ歩けないというか、まだ身体がガタガタでフラフラしてしまう感じでした💦
臨月辺りもつけてる方が立ったり歩いたりするときは私は楽でした💡

ダイエットに効果があったかはわかりませんし、骨盤が戻っていったからだとは思いますが産前からずっとLサイズを付けていましたが産後2ヶ月過ぎた頃ぐらいからLサイズがブカブカになりだしたのでMサイズを買い直しました😅

• ききらら

ききらら

種類はずっとトコちゃんベルトⅡを使ってました✨

• 2月19日
  • ママ

ママ

2ヵ月過ぎにL→Mサイズ😳
    なんとも、うらやましいです!
    今は骨盤がどうとか自覚症状はないのですが、お腹が大きくなり、歩くのが本当にしんどいです。。

産後ガタガタ、フラフラとは、やはり出産がきっかけでしょうか?良かったら教えてください😊

• 2月19日
  • ききらら

ききらら

そうです💦出産後からガタガタ、フラフラでした😅
    臨月となると少し動くのもしんどいですよね💦
    臨月もつけてましたが、あるのとないのでは全然違ってましたよ☺️

• 2月19日
  • ききらら

ききらら

ガタガタってわかりにくいですよね🤔
    私が思ったのは交通事故にあって全身の骨が砕けたか?って思うくらいのガタガタでした😅

• 2月19日
  • ママ

ママ

全身の骨が砕けた感じ😫💦
    楽になられて本当に良かったです!お話をお聞きするとほしくなりました。ありがとうございます😊

• 2月19日
ルー☆

切迫だったので産前中期から使ってました。
産後6ヶ月は骨盤がガタガタだからつけた方がいいと柔道整復師の夫に言われました。そのおかげか混合でしたが何もせずに産前マイナス1キロまで減りました☀️

• ママ

ママ

ご家族にプロフェッショナルがいるとは、なんともうらやましいです!😊
    今はしんどい日もあり外出できないこともありますが、調子のよい日は私も柔道整復師の先生に手技お願いしています👍
    今すでにプラス12kgで、産後のダイエット方法を模索しています。

産後はどれ位の期間、どんなときに着用されていらっしゃいましたか?良かったら教えてください😊

• 2月19日
ちゃちゃ☆

産前産後、愛用してましたー!
とても良いです。そもそもは切迫体質で、切迫の進行を防ぐために購入したのですが、
産後はほんと必需品でした!
かなり楽です!
特に骨盤がゆるゆるで頼りない時期は、かなり助けられてました。
あるとないとじゃ大違いです!
特に二人目の時は、上の子がいるので産後だからと寝ているわけにもいかなかったので、トコちゃんベルト様々でした😂

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    私も今早産にならないようヒヤヒヤです。。

産前はいつ頃から、産後はいつ頃までご使用になられましたか?
    良かったら教えてください😊

• 2月19日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

遅くなってすいません💦1人目は7ヶ月頃に切迫ぎみと言われ、そのタイミングで購入着用しました!
    2人目は切迫になる大前提でいたので、妊娠発覚から使用してました!

37wに入ればいつ産まれても大丈夫なので、産後のための購入になりそうですね✩︎⡱
    産後は2ヶ月くらいは常につけてました!

不思議と必要なくなると自然と付けなくなる感じで、たまに調子悪いと付けたくなったり!最近は下の抱っこしながら、上の子の外遊び!で腰痛が酷い時がありたまに使っています✩︎いつまでというか、体が自然と決めてくれる感覚で、私の場合は産後2ヶ月は付けていないと不安って感じでした!
    外すと、あー骨盤ゆるいなぁ💦って感じで😂

• 2月21日
  • ママ

ママ

詳しいお話参考にさせていただきます。どうもありがとうございます😊

• 2月21日