※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

別府市の子育て支援センターを教えてください。子供の適切な年齢や親の馴染み方について教えてください。

別府市のオススメの支援センター教えてください!子供が何ヶ月くらいから行くといいですかね?
また、初めて行っても親は馴染めますか??

コメント

しゃみ

前日、わらべに行ってきました!
親しげに話しかけてくださるママさんもいて、過ごしやすかったですよ〜!(^-^*)
先生方も泣き声がしたらすぐ飛んできてくれました。
他の場所はまだですが、きっとどこもそんな感じかなと思います!
相談ができる日があったり、なめたおもちゃの回収ボックスもあり ちゃんと消毒もされてるようですので、最初の予防接種が終わっているなら 相談の日などを選んで一度どんな感じか見に来てみました〜と行ってみるといいですよ!
何もない日だとちょっと手持ち無沙汰になるので、お子さんが多少動けるようになってからの方が長時間居やすいかもしれませんが、気分転換にはなるかと!
ただ、駐車場はかなり狭いです(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと今は手持ちぶさたになりますね…
    一人遊びが出来るようになった時期くらいに行ってみたいと思います!ありがとうございます♡

• 2月19日
ゆこ

初めての予防接種後から光の園でのベビーマッサージに参加しています!
うちの子もまだ3ヶ月で一人遊びはあまりしませんが、ベビーマッサージは楽しく出来てます!
いつも先生が色々な話を振ってくださり、お母さん同士の情報交換の場にもなってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーマッサージあるんですね!
    いいですね♪

• 2月19日
pooh

私も3~4ヶ月くらいからベビーマッサージなどに参加してました!毎月全部の支援センターの行事などをチェックして、行けるのにはほとんど参加して、色々な支援センターに行きました。笑
今は仕事復帰したのでたまに土日暇なときに行く程度なのですが。

どこも先生たちは優しく話しかけてくれますし、顔見知りのお母さんたちは確実に増えます😊0歳児のサークルに参加したら月齢の近い子もたくさんいて、話をきいたりできるので楽しいですよ!

それぞれ遊べるものも違うので楽しいです。
ふたばにはボールプールがあるので1人座りが出来だしたらいいかなぁと思います✨みにふぅは滑り台とかもあるのでもうちょっとしたら楽しそうです!女の子なのでおままごとも✨😆

べるねは(どれみも?)毎日11:40くらいから先生がおはなしとダンスをしてくれるので、子どもにも刺激になっていいなぁと思います✨

文章にまとまりがなくて
分かりにくくてすみません😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!とても詳しくありがとうございます!緊張しますが、参加してみたいと思います!
    ベビーマッサージなどの行事はどうやって調べればよいですか??

• 2月20日
  • pooh

pooh

市報にも毎月の行事事が一覧で載ってますし、別府市のホームページ(↓)からでもみれますよ😊ベビーマッサージなどは予約制だったのでぜひチェックしてみてください~✨
    http://www.city.beppu.oita.jp/99mobile/sub02.htm

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    さっそくチェックして行けそうな所行ってみます♪

• 2月22日
はらぺこあおむし

私もどこがいいのか気になってた所でした☺️この前矢田こどもクリニックの上にあるふたばに行ってきました💕雰囲気もとっても良くておもちゃなども充実していたし衛生管理もきちんと出来ていたので安心して遊べる環境だなぁと感じましたよ💕まだ3ヶ月だからお部屋ばかりも退屈だしお散歩といっても限られるから色々悩みますよね(笑)初めてのところに行くのは勇気がいるし……って日々行くのをためらってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、行くのためらっちゃいますよね。
    まずは、ベビーマッサージから初めて見ようかなと思います!それなら大人も子供も退屈にはならないかな☺︎今月はもう終わってたので来月からデビューしようかなと♪

• 2月23日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私も来月からデビューしてみます✨同じ月齢なのでどこかで出会うかもしれないですね😍

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですし、会ったらよろしくお願いします(^^)

• 2月24日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

こちらこそよろしくお願いします🙇🏼‍♀️💕

• 2月24日