※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンタ
産婦人科・小児科

40才半ばの方で、生理が2ヶ月以上来てなくて、妊娠検査薬にも反応なしの方が居ませんか?閉経してしまったのか不安です

40才半ばの方で、生理が2ヶ月以上来てなくて、妊娠検査薬にも反応なしの方が居ませんか?
閉経してしまったのか不安です

コメント

いちごちゃん

段々不順になってくる時期なのかもしれません。

まい

母が2ヶ月に一回、3ヶ月に一回とどんどん生理がこなくなり、完全にないなと感じたのは52歳の誕生日で丸1年来なかったので閉経したんだと思うって言ってました。
あとはその時期かなり父親の事でストレスがあって母が大変だったのを覚えてます。なのでストレスから生理が来なくなった時期もあったので、一概に閉経とは言えないです💦

• ポンタ

ポンタ

そうなんですね
    確かにストレスは感じる事ありますし、生理日数も減っているので閉経が近いのかな?と思ってました😨😖⤵️

• 2月19日
  • まい

まい

病院に行けば色々分かると思います^_^
    閉経すると違うものにまた悩まされたりするので💦

• 2月19日
  • ポンタ

ポンタ

そうですよね。
    ありがとうございました

• 2月19日
Ⓜ︎

私の義母は最初更年期が始まって、45.6歳ぐらいで生理こなくなってそれから今51歳ですがずっとこないので閉経したと言ってました💦

• ポンタ

ポンタ

40歳半ばでこなくなったりするんですね!
    閉経なら閉経したで良いのですが、今現在どうなんだろうと宙ぶらりんの状態なので他の人はどうなんだろうと気になって聞いてみました。
    病院行ってはっきりさせた方が良いですよね。

• 2月19日
®️まま

母がいま48歳ですが
2ヶ月近く生理こなかったり終わったかと思ったら生理っぽいの来たり!と言ってました🤔
45・46歳くらいの時からずっとそんな感じだって言ってました!

• ポンタ

ポンタ

そうなんですね
    ありがとうございました。

• 2月19日
ふー

52の母が半年ぶりにこの前きたと言ってたのでまだ2ヶ月では言えないと思いますよ

義母も52でもう一年以上ないから終わったのかなぁーと言ってましたが