※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに夜1回だけミルクをあげている母親が、母乳実感の哺乳瓶に変えることを考えています。哺乳瓶でミルクをあげても母乳拒否にならないか心配。経験のある方、教えてください。

完母でたまにミルクあげている方いらっしゃいますか?
今3ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、ほぼ母乳なのですが夜寝る前だけ1回ミルクあげています。夜少しは長く寝てほしいな〜という願いを込めて…といざ誰かに預ける際に、飲んでくれるように。
今までは母乳相談室を使っていましたが、そろそろ小さい乳首も吸いづらいかなぁと思って、母乳実感の哺乳瓶にしようと思っています。
例えば母乳実感の哺乳瓶でミルクあげても、母乳拒否にならないでしょうか?
それが心配でまだ哺乳瓶変えてません(;^ω^)
上の子は哺乳瓶拒否になってしまい、母乳相談室以外あげたことありませんでした。
どなたか経験ある方教えてください。

コメント

ひなくんmama♡

完母で育てていましたが
3ヶ月に入ってから寝る前だけ
ミルクあげてます!
ドクターベッターであげてましまが拒否って飲まなかったので母乳実感に変えたところ飲んでくれるよーになりました◡̈⃝⋆
母乳も飲んでくれてますよ♡

• れこまま

れこまま

ありがとうございます!夜寝る前、飲んでくれました!

• 2月14日
えりんぎmama

私も完母ですが夜たまにミルクあげます♪
母乳実感の使ってますが
おっぱいも飲んでくれますよ( ¨̮ )
ただうちの子はミルク飲むのに時間がかかります(笑)

• れこまま

れこまま

ありがとうございます!
    うちはぺろっと飲んじゃって早かったです(゚Д゚;)

• 2月14日
わわん

うちも、たまにだけ飲ませてます。母乳実感を使ってます。嫌がらず飲みます。
嫌がらないように、新生児には母乳を搾って哺乳瓶で飲ませたりもしていましたよ。
いまは、ミルクも種類何でも飲むので試供品も飲まされて助かります。

• れこまま

れこまま

やはり工夫されてるんですね。
    ありがとうございます!

• 2月14日