※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

子供が保育園入園で悩んでいる方が、ベビーモニターを買うべきか相談中。家の状況やモニターの種類について述べ、購入を検討している。

子供が4月~保育園入園なのですが、これを機にベビーモニターを買おうか悩んでいます💧

うちは私と子供だけ2階で寝ています。
私達プラス私の親の4人住まいなのですが、親達の寝室は1階、2階のもう一部屋は物置にしてて基本人気はないです。
古い家なのである程度の声で泣いたり、ドタバタうるさいハイハイをすれば1階にいても聞こえます。
子供が寝てて私が寝室を離れる時は安全対策でドアは閉めています。
小さい声でふぇーと泣いたり、ご機嫌にうー♪と言うような声ぐらいではやはり1階までは聞こえなく、起きて機嫌が良ければ声も出さずタオルやおもちゃをしゃぶって起きている事もあります。
1階は生活音も多々あるので2階の音が聞こえにくい場所などもやはりあります。
私達の寝室はそう危険なものがあると言うわけではないですが、どうしても必要な延長コードや扉がないタイプのカラーボックスなどあまりいたずらして欲しくないものもあります。

この状況でしたら皆さんなら次の内どれにしますか?

①特にベビーモニターは買わない

②音声のみ聞こえるタイプを買う
比較的安価ですが、どこまで小さい音を拾えるか未知の部分なのでそこが不安要素

③映像も見れるものを買う
どうせ買うなら遠隔で角度など動かせるものを買うつもりなのでお値段が高くなる

またもしベビーモニター使ってる方いましたら、使っているタイプと使用感教えて下さると助かります💦

コメント

ゆま

うちは三番のタイプの物を使ってます!食器洗いやお風呂に入っちゃうと完全に2階からの音には気付けないので買ってよかったと思ってます!
うちの子は寝言というか寝泣き?(少し泣いてすぐ寝る)が多いのでそういう時は画面で確認出来ると安心出来ますね😊

• たたいたーい

たたいたーい

そうなんですね✨
    ちなみにどこでおいくらぐらいのものを買われましたか?💦

• 2月19日
ゆま

遠隔で操作は出来なかったと思いますが赤ちゃん本舗でこれを買いました!値段は忘れちゃいました😭

• たたいたーい

たたいたーい

アカホンですね!
    ありがとうございます🎶

• 2月19日