※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
家族・旦那

旦那の友人や友人夫婦、友人ファミリーと家族ぐるみでどれくらい仲良く…

旦那の友人や友人夫婦、友人ファミリーと家族ぐるみでどれくらい仲良くしていますか?
みんなで遊んだ事があるとか、遠出した事があるとか、自宅でご飯を食べた事があるとか、、、

うちはまだ子供が産まれてからありません。
正直言うと私は家族ぐるみでの付き合いはしたくありません😞💦
色々と理由はありますが、、
わたし自身が旦那の友人達をあまり得意としていないことが大きいです。
わたしと旦那は6歳差で、旦那のが年上です。
結婚前は私も旦那友人達と一緒に出かけたりする機会ありました。
旦那が私も一緒にという感じだったので。

でもその都度疎外感を感じたり、不快に思う事が多々ありました💦
私には分からない話(高校時代の先生の話)をみんなでされたり、下ネタを話していたり、、、
私はその手の話は苦手で、本当に辛かったです😞
その場から逃げ出したいようでしたが、さすがにそんな事は出来ず我慢をして、帰宅後に旦那と話し合いになり、、を繰り返してました。

でも旦那はせっかく子供も生まれたし、
家族ぐるみで付き合っていきたいよね!って感じです😣
もし家族ぐるみで遊ぶなどの機会があっても、
そもそも私はその人達が得意ではないし、年上だし自分の友達でもないので、自分の子供に何か嫌な事をされても強く言ったり出来ないし、旦那がずっと見ててくれるとも思えないし、、、、

それに私自身の友達のお子さんとも、まだ機会がなく遊ばせた事がありません。
旦那は自分の子供と自分の友達の子供が戯れている所が見たいみたいですが、だったら私は自分の友達のお子さんと遊ばせたいし、つい先日産まれた身内の子とそのうち遊ばせてもらいたいなと思ってしまってます、、

でも子供の事を思うと、いろんな人と遊んだり関わってみたりした方が良いのかもしれないし、私の得意不得意で嫌がってはいけないなとも思ったり、、、

コメント

主人の友人ファミリーとはたまにお食事したりします!
私の友人ファミリーとは旅行に行ったりと結構密な付き合いしてます!

私の主人も10歳年上で、主人の友人ファミリーは子育てもひと段落している家族が多いのであまり付き合いはありません。

私自身友人と家族ぐるみで遊んだりするのが好きなタイプなので、主人には感謝しています!

ただ苦手なのに無理強いするのはよくないと思うので、私なら主人に子供託して自分抜きで行ってもらいます!
みなさん奥さんもこられてるんですか?
気乗りしないなら行かなくていいと思いますよ😊

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます!

そうですよね、あまり無理して行くのも相手の方にも悪い気もしますし😅💦

ありがとうございます😊

• 2月19日
なぁぁ

うちは旦那と10歳差で旦那が年上です。
旦那の友人ファミリーとは3家族いて
皆で週一はどっかの家で集まってワイワイって感じです🤣
年1に4家族で旅行にも行ったりしてます。
皆仲良いし色々言い合える方なので子供とかも自分の子のように扱ってくれます😀
私が一番年下なので最初はすっごく緊張してなかなか嫁さんの中に入りずらかったですけど
今はワイワイ楽しんでます🥰

その友人の人達との相性もあるでしょうけど😅うちはまぁ私が下ネタやバカな話しとか得意な方なので言われても答えたりして笑ったりしてます🤣

• ぽてちま

ぽてちま

楽しく過ごせれば本当に良いんですが😵💦
    旦那とももっとよく話してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
ままり

子どもが産まれてからはないです😀
妊娠中はありましたが、旦那の友達非常識な人が多くて関わるのが嫌になったので。
私は、無理してご主人の友人たちと関わる必要はないと思いますよ。
どうしても遊ばせたいなら子どもを旦那に任せて行ってもらいます。もちろん、普段から子育てしててちゃんと見ることができるっていうのが前提です。
たまにしか見ないご主人だったら、その選択肢は子どもの命取りになるかもしれないのでなしで、ご主人のみ参加ですね🤗

• ぽてちま

ぽてちま

そうですよね、遊ばせたいのは旦那だし、わたしが無理しすぎること無いですよね😞💦

ありがとうございます

• 2月19日
  • ぽてちま

ぽてちま

ありがとうございます😊

• 2月19日