※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
子育て・グッズ

寝室について検討中です。ベビー布団で赤ちゃんを寝かせることに不安があります。ベビーベッドは必要でしょうか?皆さんはご主人も赤ちゃんも同室で寝ていますか?

寝室について検討中です。
私は今フローリングにお布団敷いて寝てます。
主人は隣の部屋でベッドで寝てます。
ダブルベッドですが、お互い別の方が過ごしやすく別室です。
ベビーベッドは購入せず、赤ちゃんは私の隣でベビー布団で寝かせようと思ってますが、大丈夫でしょうか?
ベビーベッドって必要ですか?
ちなみにベビー布団はお下がりで頂いたものがあります。
皆さんはご主人も赤ちゃんも同室で寝てますか?

コメント

deleted user

大丈夫だと思いますよ✨私が今そうです😊ベッドは買ってません😌
旦那とは別室で寝てます❗️

  • umehana

    umehana

    ありがとうございます。
    やっぱりベビーベッド要らないですね。

    • 2月18日
りえ

私も同じです。フローリングにお布団敷いて寝てます。ベビーベッド私も迷いましたが、買わずにベビー布団で隣で2人で寝てますよ。旦那さんは、1人寝室のベッドで寝てます。そのかわり、週末は、旦那さんと交代で、私が1人ベッドで寝てます。

  • umehana

    umehana

    ベビーベッド迷いますよね。
    週末交代するのいいですね。

    • 2月18日
みい

フローリング直は冷たいかもしれないので下にカーペットかジョイントマット敷いてベビー布団でもいいと思います✨
ベビーベッド買いましが数回使用しただけで今はリビング横の和室で一緒にシングルで寝てます!
旦那は2階にベッドあるのでそっちで寝なよって言ってますが、子どもが気になるのかとリビングのソファや床で寝てます😅

最近新品の布団貰ったので近々和室で一緒に寝る予定でいます✨

  • umehana

    umehana

    なるほど!下に敷くもの検討します。
    ベビーベッド考えるけど、やっぱり要らないですね。

    • 2月18日
たまごがた

産後はわたしと息子がベッドで寝てます😊
旦那は別室で犬と寝てます🐶
うちはワンコがいるので昼間はベビーベッドです!!
ペットとかいなければベビーベッド必要ないかな~って思います😌

  • umehana

    umehana

    ありがとうございます。
    うちはペット飼ってないのでベッドは要らなそうです。

    • 2月18日
moony mama

寝室にシングルベット二台とベビーベッドを並べて、みんなで揃って寝ます。とは言っても、普段は主人は単身赴任なので息子と二人だけですが。
我が家、二歳の息子がまだ自分からベビーベッドで寝たがるので、ベット買ってよかったと思ってます。

  • umehana

    umehana

    息子さんベッド好きなんですね。

    • 2月19日