※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
家族・旦那

夫への対応について😢😢仕事帰りが遅かった夫が私を気づかって、寝かしつ…

夫への対応について😢😢
仕事帰りが遅かった夫が私を気づかって、寝かしつけしとくから、ゆっくり風呂はいっておいでと言ってくれました。いつも寝かしつけは私なので少し心配しながらも、お風呂に入っていると…息子のギャーギャーという泣き声。なかなか泣き止まず、夫の、はぁーっというでっかいため息のような叫びも聞こえてきました。
急いでお風呂からあがって、代わりに抱っこして、しばらくすると息子は寝ましたが、夫の機嫌がかなり悪くなっており…。
仕事で疲れてるのに、うまく寝かしつけできなくてずっと泣いててイライラする気持ちもわかるけど、それを毎日私はしているし、一日の中のたった30分でそんなにイライラしないでくれ。という気持ちが混ざって複雑です😢
欲を言えば、こんなことでイライラしないで!!と夫に怒りたいところですが、冷静に考えると仕事で疲れてるんだもんな。ってなったり…。
みなさんなら、どうしますか??

コメント

よし

何も言わないけど、心の中で呆れますね😂

• ぶらうん

ぶらうん

ほんとに、何も言えないけど、こっちもため息です😢

• 2月18日

ゆっくり風呂はいっておいでと
言う割に…って感じで私は多分
キレたくなります( ; ; )

• ぶらうん

ぶらうん

全くゆっくりできなかったし、それどころか、むしろ気疲れも増しました( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月18日
ぴーこ

旦那さんを褒めまくります!仕事で疲れてるのに本当にありがとう!とかさすがパパ!とか😊男は褒められるとやる気になりますからね笑

• ぶらうん

ぶらうん

褒めるの大事ですよね😂
    大変やよねー😖って共感だけして、褒めることしてませんでした😭

• 2月18日
ねずみー

うちも同じ感じです!笑

でも「やってあげよう」って気持ちで居てくれたのを汲み取って「疲れてるのにありがとう✨」とだけ言っておきましょ😊
そしたら旦那さんも「またしてあげよう」て気持ちになるかもです⭐️

• ぶらうん

ぶらうん

同じと聞いて少し落ち着きます😔
    夫が落ち着いて、話せそうになったら、そんなふうに接してみようと思います。

• 2月18日
ママリ

寝かしつけしてお風呂ゆっくり入らせてくれてありがとう、とだけ言います。😅
疲れてる時に泣き止まんと疲れるよね〜と言うこともあります!

るるるんさんの
それだけでイライラしたりすぐ諦めるなー!!って気持ちすっごく分かります(T ^ T)

• ぶらうん

ぶらうん

やはり表面上の感謝は必要ですよね😖大変やよねーと共感だけして、リビングに行かせました😔
    正直これごときでイライラしたことにイライラしちゃいます😂

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

その言葉を伝える気持ちになれるまで寝かしつけたまましばらく息子の横で寝ます😊💦
    まだマシな方なんやけどな…って思ったりしますよ😞けど1日の中で顔を合わせるのが1時間もないのかと思うと、感謝したいなと思えるようになりました😣✨

• 2月18日
ままり

うちもお風呂から上がって服着せるだけやのに
慣れてないからか子供泣き出した
イラついて口調荒かったです
子供と触れ合う時間すくないのに
そんなことでイライラするなよって
もうこっちが旦那にイライラ😂
もう慣れてないことは極力頼まないことに決めました!笑

• ぶらうん

ぶらうん

まさにその通りです😭今日1日で帰ってきてから寝るまで1時間もないのに、なんでそんなイライラしてんの?って思っちゃって😢慣れてないからやろなーとは思いましたが。

• 2月18日
ゆゆゆゆ

ずっと泣かれると苛々するよね、わかる。
でも苛々したら子供に伝わって
余計泣いたりするからしんどかったら
無理しなくていいよ、ありがとう!
でも凄く助かった!
って言って共感しつつアドバイスしつつ
感謝の気持ちも伝えます😊

• ぶらうん

ぶらうん

次にうまくいくためにアドバイスするのも必要ですね🤔🤔うまくなってほしいなー。イライラしてる夫の姿みるのは辛いです…

• 2月18日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

どうしても母親のほうが抱っこする回数も
    寝かしつける回数も多いので
    こうしたら寝てくれたよ!とか
    揺れ方の違いだったり
    教えてあげるのも大事だと思います♡♡

• 2月18日
なつ

仕事で疲れてたのに寝かしつけようとしてくれてありがとうと言って代わるだけですね😭😭
私の主人の場合機嫌悪い時に関わろうとしてもダメなのでその後は放置です😧

• ぶらうん

ぶらうん

今わたしも放置状態です笑
    あっちはリビングでぼーっとしてて、私は寝室で寝るモードです😔😔
    夫の機嫌悪い時ほんと苦手なんですよね…

• 2月18日
  • なつ

なつ

分かりすぎますそれ😭
    結婚前よりはマシになりましたが、機嫌悪い時とお酒で酔った時が苦手です(笑)

もう先に寝ちゃいましょ😗
    明日には戻ってるといいですね🙆🏻‍♀️

• 2月18日
あみ

とにかく、寝かしつけトライしてくれた事にありがとう😊を言って
友達の旦那さんも苦戦してるらしいよー!もう慣れしかないから、次の日がお休みの時にチャレンジしてるんだって!
って作り話をして、心と時間に余裕のある時だけトライしてもらいます😓

• ぶらうん

ぶらうん

なるほど。慣れはやっぱりありますよね😅わたしも休みの日に寝かしつけしてもらうようにして…。今日みたいな悲劇を繰り返したくないです😢

• 2月18日
  • あみ

あみ

私も似たような事が時々あるので、るるるんさんのお気持ち分かります。
    夫は褒めて伸びるタイプなので、毎回だとわざとらしいので
    感謝の気持ちは毎回伝えて、4〜5回に1回さらっと褒めて、結婚して良かったぁ❤️と付け加えて伝えてます 笑

すると最近では、夫も私に似たような手段を使ってきます😁

• 2月18日
マッマ

まだ産まれてないので想像でしか話せず申し訳ないですが…
私も泣き止んでくれない事にイライラする事は間違いなくあると思うので、そうゆう時に旦那が言ってくれたら嬉しい言葉を考えてみます。
慣れない育児で思わずイラついてしまった時、旦那に怒られたら絶対嫌な悲しい気持ちになると思うので( ´∵` )

• ぶらうん

ぶらうん

考えてくださってありがとうございます😊正直自分もイライラすることはあります。そんな時は夫が宥めてくれてて…自分が情けなく思うことがあります😅

• 2月18日
yuzu

イライラしちゃいますよね!
うちは、同じ月齢の頃、寝かしつけなんてしてくれなかったので、旦那様が気遣って寝かしつけてくれようとしたなんて羨ましいです。
抱っこすらほとんどしてくれなかったので💦
私も同じようにイラッとしてしまうかもしれませんが、ありがとうと言って代わるかなーと思います。

• ぶらうん

ぶらうん

ママリ見てると、なかなか手伝ってもらえないお宅もあることを知ってたので、気遣ってくれただけでも有難いんだよな。って思いながらも、欲が出ちゃいます😅😅

• 2月19日
  • yuzu

yuzu

欲出ちゃいますよね!
    私も、これやってる間の少しの時間見ててくれたらなーとか、よく思ってましたよ😅

• 2月19日
ゆきんこ

皆さんみたいに優しい言葉かけてない。代わるよって言われたけどテレビ見て対応するから、『眠たいみたいだから寝れるようにとんとんしながら歩き回ってね』って言ってます😅
2階に上がられたけど泣き止まないから、『ちゃんと歩いて、寝れるようにして‼️』叫んじゃいました😅

• ぶらうん

ぶらうん

実際わたしも心からの優しい声掛けはできていません😂必死にイライラの感情押し殺して、顔も見れず、話さない…みたいな笑

• 2月19日
もも

ほーんとわかります!他の方のコメント見てるとみんな優しい声かけててやさしいなーと感心します😂
私はたった30分、グズグズ泣かれただけで何をそんなに態度に出す!?って思ってしまいますねー😠うちも同じ感じでよくそうゆうことあります、以前寝かしつけした後私お風呂入ってる間に泣きながら息子が起きちゃって、旦那ではどうしようもなかったようで
お風呂のドアばーん開けて「無理!」って言い放たれた時には大人げないなー、まだまだ子供なんだなと思いました😭
寝かせろとまでは言わないから、せめて気を紛らわすように外見せるとか、なんか工夫したのかよ!って心底呆れました😫聞こえてましたけど泣き始めてから10分くらいでした💦💦
お互い頑張りましょう👩

• ぶらうん

ぶらうん

男の人は仕方ないって想うしかないんですかね😂😂みなさんのコメント読んで似た体験あるあるなんだなーと思いました。

• 2月19日

私は普通に怒っちゃうと思います😅
だって二人の子供なのに。仕事で疲れてたってちゃんと育児してる父親もいますからね。単なる甘え?子供だなって思います💦

• ぶらうん

ぶらうん

ほんとにできるお父さんの人は羨ましいです😖😖育児に積極的だし、いいお父さんになろうとしてるのに、ギャン泣きに弱くて、、、。ギャン泣きされたら、すぐ機嫌悪くなります😅

• 2月19日
あっち

そう言って寝かしつけしてくれる旦那さん羨ましい❗️うちは全くしてくれないし、逆に子供がなかなか寝なくてグズリうちが早く寝て!って言う言葉に寝ながらきれられますよ😒

• ぶらうん

ぶらうん

そう言っていただけると、少し夫に優しくしようと思えます😂😂
    結局、ギャン泣きに逆ギレ?みたいになって、気を遣うことになり逆効果でしたが。笑

• 2月19日
He

わあ!まさにあるあるです、なんなんでしょうね。
機嫌悪くされるとこっちも頼みづらいですよね💢😠💢

夫からは「頼ってくれてない」とか言われますけど、いやいやあんな態度されてこっちも気分悪いし頼めるかっていうのーっ💢😠💢

• ぶらうん

ぶらうん

あるあるなんですねー。少し嬉しいというか、ほっとします😳
    こんなことなら、自分で寝かしつけすればよかったーと思いましたが、そんなことしてたらずっと寝かしつけできないままですもんね🤦‍♀️⚡️⚡️

• 2月19日